a0148431_09595898.jpg
ちかごろではWCと水分補給のため毎晩1回もしくは2回愛犬に起こされます(>_<)
冬の間は、お部屋の乾燥防止のためデロンギを使うのでBed roomのドアはclose。
そのため自由に出入りがでず愛犬ゴソゴソ。。。
飼い主がその気配を感じてWCに連れて行くのが習慣化!
今は、お仕事にも慣れココロに余裕があるからいいけど自分自身が大変なときできるだろうか?...(-_-;)
少しでも健康なカラダで過ごせるようココロがけたいな(*^^)v



# by oscar_1775 | 2017-12-09 10:34 | ブンタ | Comments(0)

今年初のマント!

a0148431_20005454.jpg




















今年は「黒」を着るコトが多いです。
特にお気に入りは、黒×チャコールグレイの組み合わせ
今日は昨日にも増して寒かったからPAUL&JOEのマントで温かくしました...(*'▽')



# by oscar_1775 | 2017-12-08 20:11 | おしゃれ | Comments(0)

歩け歩け~♬

a0148431_20580318.jpg























さてと、金曜日か。。。
あと3週間もしたら今年も終わっちゃう(>_<)
ほんと怒涛の1年でしたー。





# by oscar_1775 | 2017-12-07 21:20 | music | Comments(0)
a0148431_16191218.jpg

「14才」来年4月で15才のブンちゃん!!ガンバとります(*^^)v
午後から大好きな映画「ダヴィンチ・コード」を観ようと愛犬のお散歩へ
肌寒くなってからは早朝のお散歩をやめ夜へシフト!
日ちゅうのポカポカとした陽射しを浴びながら久しぶりにたくさん歩きました(*'▽')


a0148431_16034801.jpg




そしていつ以来の「papiton」でしょう?
本日の愛犬の目的はやっぱりココでしょ(^_-)-☆
大好きな「いちごのロールケーキ」をほとんど平らげた愛犬、おいしかったね
a0148431_16060020.jpg
11月下旬コロ突然ガタッと右後ろ足が衰えてしまい今では大好きなSofaに飛び乗るコトもできません(>_<)
街を歩けばほんのちょっとした段差にも怖気づき足踏み(>_<)
仕方ないコトですがこれが老いるというコトなのでしょう...。
途ちゅうミニピンとお散歩ちゅうのおぢさんと出会い、しばらく一緒にwalking(#^^#)
そのコは12才でした。
やっぱり1番注意しなきゃいけなのはフローリングだよ!っと。
我が家も大きなカーペットを敷いていますが愛犬のイタションが酷くなり、なかなか全面と言うわけにはいきません。
そろそろまわし(オムツ)つけたほうがいいのかも知れないけど皮膚が弱いから
細めにみてあげないといけないしなかなか難しい(-_-;)
ひょっとしたらこれが愛犬と過ごす最後の秋かも...
と、しみぢみ思い何とも切ないお散歩なのでございました。
a0148431_21231172.jpg
などと思っておりましたら偶然お会いしたマダムに「うちのコは犬種はちがうけど17才よ! まだまだね(#^^#)」
と、お声を掛けられ何だかとても救われた気になったのでございます。。。

まだまだ、ブンちゃん!
# by oscar_1775 | 2017-12-03 16:50 | ブンタ | Comments(2)
a0148431_10321672.jpg
先週4連休、妹と行って参りました「GG」(グローバルゲート)
名駅の「KITTE」「GATE TOWER」を見て回ったのちテクテク歩くコト15分...
どこから行っても中途半端な位置にあるので人込みもなくそれが逆にいい感じ。。。


LUNCHは八事人気店「グリシーヌ」の姉妹店「MEDI」で(#^^#)
とにかくお野菜がおいしい!!
「壺パン」外がパリッ、中がもっちりめちゃおいしい
a0148431_09401129.jpg






a0148431_10251422.jpg
現在、遠くに見える超高層ビルで働いておりますがLUNCHに出るだけでエレヴェーターを乗り継いだり、待ちだったりひと苦労(>_<)
TVドラマに登場するようなきれいでかっこいいビルもすぐ飽きて、やっぱり地に足のついた生活?(職場)のほうが何かと便利に感る今日このゴロ。




a0148431_10461005.jpg
お目当ての「トランクコーヒー」を見つけるコトなくあとにしたのが少々ココロ残りではありますがグリーンと近代的建物が共存したおしゃれ山な一角発見(*^^)v


伏見「御園座」
a0148431_09405011.jpg




白川公園「名古屋市科学館」
a0148431_10350976.jpg
そうこうしてる間に大好きな秋も終わっちゃいそう。。。




# by oscar_1775 | 2017-12-03 11:07 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31