人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車クラブ

2010年3月14日

東京では、なにやら旧車クラブなるものが
また流行りはじめているのでしょうか、、、
928gtsも売って欲しいという話がありました。
最初はこんなのporscheじゃない~、
カタチ微妙に違うしーーーて、思っていましたが
今となっては愛着ひとしおで
手放すことなど考えられません。

午後から映画を見に行こうと
クルマを走らせていると
今日は「旧車クラブの日」かな・・・
とでも言いたくなるくらい
年代物の車に会いました。

最初に会ったのは
赤の「メルセデス560sl」
     ↓

その直後に

紺の「Jaguar XJ-Sコンバーチブル」
     ↓ 

最後に中央道で会ったのが

「Ferrari308gts」でした。

こちらも相手の事を古いな~って思うってことは
たぶん、あちらもそう思っているに違いない。。。
「よっぽど好きで愛着持って乗ってるんだな~」
お互いそう思ってるんでしょうね(笑)

年末には東海環状で
「Toyota sports800」(ヨタ8)にも会いました。
middle ageの方が運転されてて
会った直後に向こうが降りて行って
しまうところでしたが
笑顔でご挨拶。
こういうちょっとした出会いが
そこかしこにあるのがなんとも微笑ましいです。

家族がクルマ好きなので
不思議とクルマに恵まれた環境ですが
以前は、まったく興味がなく
なんとなくクルマに乗っていた感じでした。
昨年の蒲郡で開催された「PCM」で
300台のポルシェを見てから急にポルシェに目覚め
ポルシェのかっこよさに気づきました。
(参加したわけではなく、蒲郡に行った時、偶然見かけた程度)
928gtsも最初はただの古~いクルマ
くらいにしか思っていなかったのに
よくよく走ってみると古さを全く感じさせないその走り。
「ベンツ500E」(エンジンポルシェ)「レクサス600hl」とほぼ同価格だけど
17年前のporscheのほうが断然すごいのです!
コーナーリングの安定感、加速
いくら古いとはいえ、
その時代において完成しつくされた
最終モデルというのはさすがなのです!

928gtsも、
旧車の世代に入るんでしょうが
まだまだガンガン走りますよ!
あしからずです。

いまはもういない・・・我が家の旧車↓
旧車クラブ_a0148431_13332382.jpg
  
by oscar_1775 | 2010-03-14 13:35 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31