人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キザなひつじ

2010年3月19日

たらいま~。
いまドライブから戻りました。
午後1時頃出掛けたので疲れました。

最初は海へ行くつもりが
平日で道路も混んでいたので
目的地変更です
キザなひつじ_a0148431_21461391.jpg

東海環状道を走り

鞍が池PAへIN
キザなひつじ_a0148431_21482697.jpg

ココは豊田市ですが遥か彼方にメイエキの
ツインタワーが見えました

そこで1匹のネコに出会いました↓
キザなひつじ_a0148431_21503695.jpg

子供の頃の遠足を思い出して
コンビニで買ったものを食べていたら
ふと気づくと足元にネコが・・・。
「それちょうだい、、、」っておねだりされ、(たような・・・)(笑)
ついついあげちゃいました。


目的は岐阜県美濃加茂にある「里山の湯」ですが
時間もたっぷりあるので
隣接の「日本昭和村」を散策してみました。
キザなひつじ_a0148431_21534128.jpg

「紙芝居」もやってるみたいです。


菜の花の黄色が鮮やか
ミツバチも元気に飛び回っていました↓
キザなひつじ_a0148431_21554634.jpg



懐かしい「ホームランバー」¥70↓
キザなひつじ_a0148431_2240306.jpg

子供の頃は、おいしいと思ってたのに
いつの間にやらハーゲンダッツやマルコリーニに
洗脳されてしまったようです。
あっ、クジ見るの忘れてた、、、

移築した小学校をバックに↓
キザなひつじ_a0148431_21572866.jpg



あれれ、このシルエット↓
キザなひつじ_a0148431_220234.jpg



まさか・・・でした(笑)↓
キザなひつじ_a0148431_2224356.jpg

しかもエンブレムつきです。

キザなひつじ_a0148431_2262384.jpg



大好きな馬。あれ~前髪いえいえタテガミがon theマユゲですが・・・↓
キザなひつじ_a0148431_227157.jpg

ずいぶん前、乗馬クラブの馬の前髪を
こんな風にcutしたら
先生からカッコワルイって
クレームついたことがあります(笑)
かわいいと思ったんだけど。
もうずっと馬に乗ってないなぁ・・・。
サドルの手入れも全然してないし。
(いかん、いかん)

サイロと青い空↓
キザなひつじ_a0148431_2292318.jpg



いよいよ本日のメインゲストの登場です↓
キザなひつじ_a0148431_22115628.jpg

「キザな、ひつじさん!」 イヤリングつきです(笑)
なんだかこのコとは気が合いそうです。
ひつじのエサを1cup/100円で売っていたのであげたら
全員集合状態で突進して来たから
ビックリ・・・しました(汗)

では日も暮れてきたので目的の場所へ

昭和銭湯「里山の湯」↓
キザなひつじ_a0148431_22442377.jpg

600円ですが昭和村へ入園したので割引で500円でした。
ほとんどのお風呂が外にあるで
自然と向きあってる感じです。
だから雨が降ってる日、
夏、夕方ひぐらしが鳴くのを聞きながら、
里山の日が沈むのを見るのも
最高なのです。

お風呂上がりは、やっぱりコレなのだ!
キザなひつじ_a0148431_22464590.jpg

たっぷり2時間入りました。
ホントは、お風呂上がりに外で飲む
冷えたビールが最高なんですが
運転があるのでがまん、がまん、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日ケイマンと隣り合わせになりましたが
大きさと車高が、かなり違うんですね。
(928gtsは車高下げてあるからかな。。。)
下げる際、試しにもう1cm下げてみたんですが、
あまりの品のなさにアゼンで、
今の感じに落ち着きました。
by oscar_1775 | 2010-03-19 23:00 | ドライブ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31