人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティプトロ!

2010年3月22日

おはようございます☀
この4連休ずっとお天気がよく
今日も最高な気分でおめざです!(笑)

まだまだ腰痛があるので
午前中は、少し離れたところにある
お湯に浸かりに行こうと思い
ちょっぴり早起きしました。

その前にブログ更新です。

昨日は夕方からおうちを抜け出し
ラグーナで食事をしようと
Lexus600hlでドライブ。
やっぱり用途が違う訳ですから
928gtsと比べるのはかわいそうだと思いますが
走りが全然別物なんですよね。

ですが、昨日は928gtsにないものを駆使して
運転にtryしてみました。
そう「ティプトロ」です!
(最近の走るクルマは、あると思うんですが・・・。)
このクルマのティプトロは、なんとS8まであります。
シフトノブをドライブから右へ倒して
下げるとs5→s4→s3→s2→s1となります。
また逆に上げて行くとs6→s7→s8となります。
928gtsで走る時の減速、加速の際には
1速下げる使い方しかしたことがないので
この豊富さには使いこなせるのか疑問でしたが
慣れてくるとブレーキを踏まなくても
スムースに減速、加速ができるので
気分よく運転できました。
更に「Hibryd sports」モードを使うと
化け物に変わり逆に928gtsでは味わえない
すばらしい加速を体感できました。
928gtsの場合、高速を走っていると
時々いろいろあるわけですが、
出足の加速は、いま時のクルマに比べ悪いので
なかなかついていけませんが、
スピードに乗っているときは
いい感じに走ってくれると思います。
どっしりとした走りとコーナーリングの良さが
素晴らしい928gtsは最高です!

ちょっと長くなりました。。。
そろそろラグーナに到着です!

お月さまが小~さく見えます↓
ティプトロ!_a0148431_92890.jpg



大好きなお肉とお魚のリエット↓
ティプトロ!_a0148431_943121.jpg



そして大好きなムール、ムール1kg↓
ティプトロ!_a0148431_952324.jpg

こちらのムールは三河湾の天然ものですが
ヨーロッパのムールは、もっと白いです。


ティプトロ!_a0148431_972463.jpg




ティプトロ!_a0148431_98341.jpg



今日は、ムールのお出汁でチーズリゾットにしてもらいました↓
ティプトロ!_a0148431_983559.jpg




初登場の「スフレ」です!↓
ティプトロ!_a0148431_995382.jpg

焼きあがったばかりで熱々のふわふわ
ちょっぴり甘~くっておいしかったです。。。
by oscar_1775 | 2010-03-22 09:17 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31