人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy B.D❤

2010年4月25日

今日はブンタの7歳のお誕生日でした。
ブンタとの生活も、もう7年になるのか~。
あっという間でした。
小さい頃は、トイレがなかなか覚えられず
oscarは育犬ノイローゼになりそうでした。
お部屋のあちこちでトイレしてしまうので
ブンタの後を追いかけては床を拭いてばかりいました。
お仕事から疲れて帰っても、そんな調子なので
この先、大丈夫かな・・・と本気で心配したものです。
(子育ての時、絶対にワンコをたたいたりしないでくださいね。
躾といってそうする人がいますが、
それは逆効果で、人間との信頼関係がなくなってしまいますから。)
コツコツ気長にやればいいのです。
愛情が大切だと思います。
それと何とかなるさ~というおおらかさもね・・・。(笑)
犬を飼う人は自分がネコの性格で
ネコを飼う人はイヌの性格なんていうことを
以前聞いたことがあります。
なんか、そうかも~と納得してしまいますが・・・。

Happy B.D❤_a0148431_21423049.jpg

ついつい朝は、のんびりしてしまうので
ブンタのお散歩が日中になってしまいます。
そろそろブンタには厳しい季節の到来のようです。
本山(もとやま)からグルっと回ろうと歩いていると
途中でブンタが勝手にクルッと進行方向を変えて
戻ってきてしまうのだ~。(笑)
途中ご夫妻に「このコは何歳ですか?」と聞かれ
「今日で7歳です!」と答えた時
何だかちょっぴり嬉しかった・・・。
ブンちゃんは、よく年を聞かれるけど
みなさんもっと若いと思ってらっしゃるようで
一様に驚かれます。(うっしっしーーー)
そこは飼い主と一緒かもね~。(笑)

フグのお店になってますが違うのだ~↓
Happy B.D❤_a0148431_2147850.jpg

「ラグのお店」です(笑)横棒が1本足りないだけで
大変なことになっちゃいました。

給水タイム↓
Happy B.D❤_a0148431_21491441.jpg

小さなpet Bottle1本飲んでしまいます。
途中で仲良しのワンコ「茶々丸」に会ったので
木陰で休憩しながら、ついつい長話になってしまったのだ。

Happy B.D❤_a0148431_21503686.jpg

ブンタの黒い顔のほうに白い差し毛が
たくさん増えてきました。
やっぱり年とってるんだね~。
Happy B.D❤_a0148431_21512984.jpg


またまた例の場所へやってきました↓
Happy B.D❤_a0148431_21522518.jpg

今日は、あまり顔出さないねっ。
ブンタはやる気満々なんですが、、、

Happy B.D❤_a0148431_21542273.jpg

このBagブンタが手にぶら下げて歩いてそう。
ワンコのリュックがあるといいな・・・。
背中の両サイドに垂らすやつです。
すごく似合いそうな気がします。
あっ、それからゴーグルも。
Happy B.D❤_a0148431_2155441.jpg

ツンツン、、、
Happy B.D❤_a0148431_21553027.jpg

病院で7歳だから(シニア)そろそろfoodも
それ用に替えた方がいいと言われ、
お試しにいただいたfoodを、おやつ代わりにあげていたら
どうやら合わなかったらしく、またアレルギーが出てしまいました。
急に手を舐めたり、かゆがってるようだったので
病院へ連れって行ったら、そう言われました。
フレブルは皮膚が弱い子が多いんですが
ブンタも、そのようです。
これからfoodを、どうするか考えなければいけませぬ~。
正直、困ったなぁ・・・。

ブンタが元気で、楽しくいてくれたら
oscarも幸せなのだ~!!
ときどきケンカしたりもするけど
これからも楽しくやっていこうぜぃ、ブンちゃん。。。
Commented by umanekonohaha at 2010-04-27 00:15
こんばんは。
一日遅れてしまいましたが、ブンちゃん、お誕生日おめでとう!
そろそろシニア用のフードですか。でもアレルギーがあると大変ですね。
うちは7匹中4匹が10歳以上、3匹が3歳以下なのでフードには苦労しています。起きっぱなしにしている分をシニア用、こっそり食べさせる分をベビー用にしているのですが、これでいいのだろうか・・・。
7連休羨ましい!!私は30日、しっかり仕事です。
Commented by oscar_1775 at 2010-04-27 00:57
umanekonohahaさん
お久しぶりです。お元気が戻ってなによりです(笑)
ブンちゃんのB.Dお祝いしてくれてサンキューです❤
あの子ぶたが泣いて喜びます(この時間、爆睡中)
老いるとういうことは誰にも止められませんから
運動量が減る分、食べ物で調整は必要ですよね。
ただアレルギーがあると難しいですね。
以前は、手作りがいいかと思い、お米とササミとお野菜を
煮込んだものを与えていましたが、柔らかい食べ物だと
歯磨きしないので口臭がするようになってきました(笑)
カリカリしたもののほうが歯にはいいようです。
あと2日、頑張りますよー。
そして憧れの朝寝坊の生活に突入なのだ~!(笑)
by oscar_1775 | 2010-04-25 22:26 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31