人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配・・・

2010年8月29日

朝、なかなか起きられません。
秋も、まだほんのわずかな気配くらいなのに
今からこんなことでは先が思いやられます。
トホホ。。。
という訳で、お出掛けが遅くなりましたが
あてもなく山へ「秋の気配」を探しに行って参りました。
東海環状を走っていると例のおまんじゅうが食べたくなり、
「松平」(まつだいら)で降りることにしました。

こちらです。
秋の気配・・・_a0148431_22543619.jpg


秋の気配・・・_a0148431_22554257.jpg

到着すると、お隣のクルマからおばちゃんたちがゾロゾロと、、、。
店内に入ると店員さんに向かって一斉に話し出し
店員さんも大慌て、ひとの話なんて聞いてないんだから~。(笑)
手がワッッッと、出てるでしょ?

秋の気配・・・_a0148431_2325421.jpg

「松平まんじゅう」1ケ ¥100
黒砂糖のもちっとした皮に包まれた餡子は、あっさりとしていて
1度に2ケはいただけちゃいますね。(笑)

お腹がペコペコだったのでパクリ。う~ん、やっぱりおいしい!!
その後は、山をひたすら走り「狐塚(きつねづか)」なる場所へ。
秋の気配・・・_a0148431_2375331.jpg


清らかな川が流れていて、青もみじがとってもきれいでした。
秋の気配・・・_a0148431_2315570.jpg


秋の気配・・・_a0148431_23153996.jpg


この辺りまで来ると、数え切れないほどトンボが飛んでいました。
秋の気配・・・_a0148431_2317187.jpg

やっぱり里山は、もう秋なんですね。

頭を垂れる稲穂かな・・・。
秋の気配・・・_a0148431_0595789.jpg


足助(あすけ)方面へ。
秋の気配・・・_a0148431_23242635.jpg


川を眺めながら持っていった、おにぎりをいただきました。
秋の気配・・・_a0148431_23262488.jpg

こういうところだと、おいしさ百倍です。

「ウスバカゲロウ」でしたか・・・。
秋の気配・・・_a0148431_2328428.jpg

確かお水のキレイなところにしか生息しなかったような気がしますが。
こんな時、デジイチがあれば、、、。
casioのデジカメじゃあね・・・。

オレンジがキレイ、秋の花コスモス。
秋の気配・・・_a0148431_23321423.jpg

足助から猿投グリーンロードは大渋滞なので迂回し、初めての道へ。
気づくと笹戸温泉へ出ていました。
秋の気配・・・_a0148431_2333142.jpg

川でファミリーがBBQの後片付けをしているところでした。
明日からお仕事なのに世の中のお父さんたちは大変そう。
でもいい思い出ですよね。
oscarも小さい時、家族でいろんなところへ
キャンプに行ったのを思い出しました。
今日は、秋を見つけ、幼い頃の楽しい記憶が甦りました。(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-08-30 23:47
こんばんは。
涼しげな清流でお弁当なんて、素敵ですね。
そしてポルシェが緑蔭にとても似合います。色が良いのかな?
このトンボは羽根が黒く見えるのですが、ハグロトンボではないですか?
Commented by oscar_1775 at 2010-08-31 07:46
おにぎり食べただけですけどね。
このトンボそういう名前なんですか・・・。
知らなかったです。勉強になりました、ありがとうございます。
by oscar_1775 | 2010-08-29 23:52 | Porsche | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31