人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口福とプースとSLS

2010年9月11日

どこへ行こうか迷ったときは、おなかと相談。
今日は、お蕎麦がいいと言ってきたので、以前おじゃました岡崎の「口福」(こうふく)へ行くことに。
おクルマはStuart(E-Type)。1発エンジン始動の絶好調で、かなりご機嫌がいいようです。
近頃、東名を走ると上郷SAの「TULLY’S」へ寄って、coffeeを飲むクセがついてしまったようなのだ~。
ひと息ついてから、「口福」を目指しましたがStuartにはカーナビがついていないので
前回の、おぼつかない記憶をたどりつつ岡崎ICから30分ほどのところにあるお店にたどり着きました。
口福とプースとSLS_a0148431_1582268.jpg


「蕎麦会席」年内のご予約は終了いたしました。なんと!来年のお楽しみってことですな。(笑)
ちなみに11月から来年1月の予約ができるようです。
口福とプースとSLS_a0148431_1584237.jpg


「玉子焼き」
口福とプースとSLS_a0148431_21585.jpg


「かしわの天ぷら」(三河赤鶏)
口福とプースとSLS_a0148431_214460.jpg


「天せいろ」
口福とプースとSLS_a0148431_224654.jpg


口福とプースとSLS_a0148431_23852.jpg

ごちそうさまでした。今夜もとってもおいしかったです。

人気があるようで、いつも待っている人がみえるので毎回必ず予約してから伺います。
でも、お蕎麦なのですぐお席は空きますが・・・。
口福とプースとSLS_a0148431_234252.jpg

店主の威勢のいい「ありがとうございました」の声が店内に響き渡りました。
久々に気持ちのいいご挨拶を聞いたような気がしました。また来よっと。
おなかも満足したし帰ろうと思いましたが、お隣に石釜パンのshopがあることに気づき、お買い出しです。

「POUSSE(プース)」ココもニワトリが目印です。
口福とプースとSLS_a0148431_212536.jpg

プースの食パンは基本として卵・バター・牛乳・砂糖は使用していないそうです。
パンを発酵させる酵母も培養過程で砂糖やハチミツは一切添加しない、
時間をかけて、じっくり発酵・熟成させて作っているそうです。
口福とプースとSLS_a0148431_2143516.jpg


小さなお店なので、すでに売り切れのものも多かったです。
口福とプースとSLS_a0148431_2151274.jpg

1番人気は「石釜食パン」。今日は古代米、黒もち米のベーグル・玉ねぎパン・チーズケーキ
それから、抹茶コルネを買ってみました。朝食が楽しみです!

口福とプースとSLS_a0148431_2271584.jpg

もう少し涼しくなったら、お外でおいしいパンをいただくのもいいかもですね。
どうやら「口福」と「プース」はsetの予感。
帰り道、「YANASE」のショールームで、ひときわ異彩を放つおクルマを発見。
「Benz SLS AMG」¥24,300、000。これはまた明日upします。
担当者が気を利かせてエンジンをかけてくれましたが、その音と言ったら・・・。
すごい迫力!あの爆音を聞いたら迷っている人なら必ず欲しくなってしまう1台でしょうね。(笑)
by oscar_1775 | 2010-09-12 03:00 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31