人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

2010年10月2日

水曜日の歯医者さん、金曜日のお食事会→深夜のcafe。
緊張と遊び過ぎで土曜日は、ほぼダウン。
ブンタのお散歩も3日も行ってません。(雨の日もありましたが・・・)
おうちを出掛ける時、ブンタと「帰ったらお散歩ね」と約束をするのですが
期待を裏切ってすまんの~、ブンちゃん。
まだまだ日中は暑さが残っているからお散歩のタイミングが難しいのよ、、、。
あとで思いきっり走ろうね!(笑)
朝から1歩も家を出ず、おうちでまったり、と言っても寝てばかり。
どうしてこんなに眠いのかな~。
とは言っても、夕方からお腹がグーグー鳴り始め、ようやくお出掛けです。

冷酒は栃木の「松の寿」純米吟醸無濾過生原酒
秋の味覚_a0148431_8582874.jpg

小さなお酒屋さんで造っているお酒ですが、ひと口いただいてびっくり。
日本酒とは思えないくらいフルーティーな香りと、ほのかな甘さ加減がtypeかも。
お勧めとしてメニューにあったので、めずらしく冷酒を飲んでみたくなり
注文してみましたが、大当たりでした。おいしい!!


「かきの天ぷら」
秋の味覚_a0148431_931236.jpg

いよいよカキのシーズンですね。熱々にお塩をちょっとつけて
とってもおいしかったです。


「きのこ蕎麦」
秋の味覚_a0148431_941954.jpg

秋の味覚。柚子の皮がアクセント。
おつゆの色は濃く見えますが、そうでもなくちょうどいい感じ。
きのこ蕎麦は人気があるので、なかなかお口に入らない時もあります。


蕎麦「とう松」
秋の味覚_a0148431_964186.jpg

市内のお蕎麦屋さんの中では、好きでよく行きます。
岡崎の「大正庵 釜春」は別として、おうどん<お蕎麦が好きなので
日頃から、どこかおいしいお蕎麦屋さんはないものかと、探しているのですが
お蕎麦の切り方もさることながら、おつゆもお口に合うものが
なかなかなくて自分好みのお蕎麦屋さんて見つからないものですね・・・。
このあと、夜の高速をあてもなく走っていると、東京ナンバーのTVRに会いました。
openで、気持ちよさそうに風を切って走る姿を見ていると
stuartで走っているとき、あんな風に見えるのかな~なんて思ったりしました。(笑)
夜のopen最高!かっこいいな!
TVRは、なかなか元気にかっ飛ばし、夜の闇に消えて行ったのでした~。(笑)

by oscar_1775 | 2010-10-03 09:19 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31