人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと、ひと息。

2010年10月18日

今週は、土・日・月と3連休でした。
単純な性格なので、昨夜のできごとで少々睡眠不足、、、。
でも、せっかくの休日なので有意義に使わないと。
予定通り、いつもの時間にブンタをシャンプーへ連れて行き、そのあとはスタバでゆっくりcoffee。
朝から店内に流れるJAZZを聴きながら、ボーーーっとできるなんて最高!
JAZZって、音楽によっては、すごーくクリスマスな雰囲気になってしまうものもありますよね。
温かい店内で、熱~いcoffeeを飲みながら、シンシンと降りしきる雪を眺める・・・。
大好きな光景です!(笑)
スタバの窓から外を眺めているうちにoscarの目には早くもクリスマスな光景が映ったのでした~。
でも年々、紅葉の時期も遅れ、子供のときと思うと雪もあまり降らなくなって
日本の四季も様変わりし始めたんでしょうか・・・。
そんなことを考えていたら案外、時間が経っていました。
結局、お出掛けは、お昼近くになった頃。
夕方の渋滞に、はまらないように近場でリラックスできることころを考えた結果
やっぱり、こちらです。
ホッと、ひと息。_a0148431_19462958.jpg


小さな合掌。感謝、感謝の気持ちをこめて。
ホッと、ひと息。_a0148431_1948716.jpg



ホッと、ひと息。_a0148431_1949081.jpg



お花のあしらい方も、いつも素敵で、こういう使い方もあるんだ~と感心します。
ホッと、ひと息。_a0148431_2027155.jpg

紫式部ですね!

そして店内には素敵な器も多く、キョロキョロしながら眺めています。(笑)
ホッと、ひと息。_a0148431_2027495.jpg



ホッと、ひと息。_a0148431_21122598.jpg



本日のお菓子は、しっとりな「アップルケーキ」。
ホッと、ひと息。_a0148431_20285225.jpg



ぶんぶく茶釜急須で、おかわりです。(サービスでついています)
ホッと、ひと息。_a0148431_20303087.jpg

coffeeは、1杯ずつ丁寧にいれていれてくれるので、とってもおいしいです。
このcoffeeを飲んだ時、いつもホッと落ち着いた気分になれるのだ~。(笑)

ホッと、ひと息。_a0148431_203291.jpg

この厚い1枚板のテーブルにも温もりを感じますね。

お水も、とってもおいしいし。
ホッと、ひと息。_a0148431_2032549.jpg


カチカチカチカチ店内にはBGMがなく、ただひたすら時計の時を刻む音だけが響き渡ります。
ホッと、ひと息。_a0148431_20333680.jpg



今年は、いつ頃この暖炉に灯がともるんでしょう・・・。
ホッと、ひと息。_a0148431_20342324.jpg

この辺りも、昔は雪が多かったそうですが、今ではあまり降らなくなったと言うことです。


ホッと、ひと息。_a0148431_20414227.jpg



秋ですね~。
ホッと、ひと息。_a0148431_20421075.jpg



11月に入ると、このモミジも真っ赤に色づくことでしょうね。
ホッと、ひと息。_a0148431_20433273.jpg

そんなモミジの下でcoffeeというのも、趣があっていいな~。


ホッと、ひと息。_a0148431_20462763.jpg



ホッと、ひと息。_a0148431_20473123.jpg

店内で販売していた雑誌「NAGI 凪」に興味あるものが取り上げられていたので早速購入。
四日市ic付近まで行ったところで本のことを思い出し探してみると、、、。
な、ない!!助手席のBagをひっくり返しても見当たりません。
そういえば、お支払いだけして物を受け取るのを忘れていたような・・・。
またイチから逆戻り。
トホホな気分になってしまいましたが、帰る頃にはすっかり忘れ
ホッと、ひと息できたよい休日になったのでした~。(笑)
Commented by umanekonohaha at 2010-10-18 23:09
こんばんは。
昨日はジャガーに今日は928ですか。楽しそうですね。しかもランボと遭遇するなんて!
このお店素敵ですね。
あちこちに飾ってあるお花が野の花などをうまくあしらってあってセンスが良いですね。
こんな風にお花を生けたいのですが・・・私にはやっぱりセンスはないようです(T.T)。
Commented by oscar_1775 at 2010-10-19 07:07
umanekonohahaさん
おはようございます。今日は雨が降りそうなお天気です。
偶然にも、すごいおクルマに出会うので楽しいですね。
こちらはいづれも旧車なので、遊んでもらってます。
このお店、ほんと素敵なんですよ。
センスがよくて毎回、お勉強になります。センスは磨けば
少しはよくなるかな・・・と思っているんですが。
どうでしょう・・・(笑)
by oscar_1775 | 2010-10-18 21:30 | グルメ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31