人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝も早くから

2010年11月7日

昨日1日まったり過ごしたせいか、今朝のお目覚はスッキリ。
朝食前にブンタのお散歩へ行ってきました。
しかしながらこの季節になってくると低血圧のoscarは朝がつらいのだ~。
高い方が90なくて、低い方が50ないから、頭がボーっとし、ムリすると頭痛がします。
高血圧の方の下でもoscarの上より高いんじゃないでしょうか。
「メゾンカイザー」のパンとも思いましたがこの時間ではまだopenしてないか~。
ではでは、街中の紅葉がどんなものか見に行ってみましょう!
ということで今朝は、近所のお寺めぐりをしてみました。
朝も早くから_a0148431_11131945.jpg



ブンちゃんの足元にも秋が・・・。
朝も早くから_a0148431_11205994.jpg




やっぱり、まだまだ赤が少ないですね。
朝も早くから_a0148431_11163076.jpg




「禅文化学院」。
朝も早くから_a0148431_11184049.jpg




まだ早いから誰もいないね。
朝も早くから_a0148431_11192046.jpg




「相応寺」
朝も早くから_a0148431_11215186.jpg

昨日はサクスフォンなどの音楽の催し物があったようです。
大好きなサクスフォン、行けばよかった~残念。


まだまだ紅葉のコの字もないようですな!青もみじです。
朝も早くから_a0148431_11231772.jpg




朝も早くから_a0148431_1125218.jpg




日泰寺も、まだまだか・・・。わかってはいるけど11月中旬から下旬なのかな。
朝も早くから_a0148431_11273239.jpg



グルっと回って帰りますか。。。
朝も早くから_a0148431_11285466.jpg

そういえば、「RALLY NIPPON2010」が11月5日(金)~8日(月)の4日間開催されていますね。
今回のコースは東京→京都を目指すもので、昨日は高山入りだったようです。
俳優の唐沢寿明さんが愛車2000GTで参加していることでも話題になっています。
今朝は、和倉温泉を出発し→兼六園→長浜と回るコース。
参加車両は70台。
「1974年12月31日までに製造された車両、レプリカモデルは参加を認めない」ルールです。
我が家のstuartは1973年なので参加資格ありでした。よかったよかった。(笑)
今回注目しているのは、FORD COBRA 427 1965年。
ほんもののCOBRAすごすぎます!!見てみたいし音、聞いてみたいな~。
さてさて、これから今日はどこへ行こうかな。
Commented by umanekonohaha at 2010-11-07 23:46
こんばんは。
素敵な散歩道ですね。名古屋市内にもこんな静かで落ち着いたところがあるなんて驚きです。
名古屋ってあんまり文化の香りがしない街かと思っていました。ごめんなさいね(笑)。
ブンちゃんのピンクのバンダナとても似合ってますよ!
Commented by oscar_1775 at 2010-11-08 00:09
umanekonohahaさん
こんばんは。
素敵でしょう!名古屋もその昔は城下町だったから、
町のいたるところにお寺がたくさんあるんですよ。
ブンちゃん、バンダナとっても気に入ってくれてます!(笑)
でも、実はこれハンカチなの。ブンちゃん意外にチビッコだから
バンダナだと大き過ぎちゃうんです。。。これがピッタリsize。
by oscar_1775 | 2010-11-07 12:01 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31