人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールに夢中!

2010年12月14日

そういえば今、parcoで「アソビッチ展」usavichをやっていたのを思い出し(12/10~1/4)
あのシュールなうさぎをこの目で見たい!ということで友人を誘って行ってきました。
友人は、なんとなく知ってるような・・・程度のものでしたが
この小さなブースを見て回っているうちに、すっかり気になる存在になったようで
DVD見たい!なんて言ってましたなー。
(彼女は決して言いませんが、どうやらあの変態ヒヨコが好きみたい・・・。)(笑)
シュールに夢中!_a0148431_20573462.jpg

そもそも、このシュールなうさぎを知ったきっかけは
「大地真央」が何かのトークショーでダンナさんとハマってます!
的なことを言っていたので、ものは試しとばかりに見てみたら見事にハマッてしまいました。(笑)


いっけん、子供っぽいかと思うかも知れませんが、どうしてどうして楽しめます!
シュールに夢中!_a0148431_216440.jpg

セリフがなく、音楽に合わせてこのてのキャラクターたちがシュールな動きをするのです。
キャラクターのネーミングまでよく考えらていてそれも楽しい!
今ならU-tubuやmtvでも見られると思いますよ。


ブースの途中にはちょっとした「かぶりもの」まで用意されていて記念写真まで撮れます。
しっかり、カブって撮ってきました!(笑)
クイズに答えて暗証番号を入力し秘密の部屋に入ると・・・。
その3ツのクイズの答えがわからず、あれやこれやテキトーにチャレンジしたのですが
もうムリ。。。でもお部屋の中が気になるー。staffに暗証番号を教えてとhelpを求め
ドアの前にたどり着いたところで、ガンバッテてチャレンジし続けていた友人がガシャっと
偶然にもドアを開けてしまいました、、、。まっいっかー。(笑)
シュールに夢中!_a0148431_2101239.jpg

お部屋の中にあったのは、この真っ赤なスニーカー!
スニーカーコレクターのキレネンコのお目当ての高額スニーカーでした。
キャッキャキャッキャと楽しんじゃいました。。。


近頃TV塔は、グリーンのライトupからこんな感じに変身ちゅう。
シュールに夢中!_a0148431_2124857.jpg




オリーブがほどよいアクセントの大好きな「ニース風サラダ」。
シュールに夢中!_a0148431_21255824.jpg



シュールに夢中!_a0148431_2126263.jpg



「アクアパッツァ」
シュールに夢中!_a0148431_21264885.jpg

ガーリックがきいててsoupはパンにつけて最後までおいしくいただけます。


「牛ほほ肉の煮込み」マッシュポテトとmixしていただき、う~んおいしい!
シュールに夢中!_a0148431_21283430.jpg

wineがすすむ1品でした。
今夜は寒くもなくオシャベリしながら歩いているとポカポカしてくるほど。
wineを2杯飲んだら眠くなっちゃいました。
ブンちゃん、すまんの~。
ちょっとだけお休みしてもよい?(笑)
by oscar_1775 | 2010-12-14 21:09 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31