人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アカリナイト」

2010年12月15日

栄の街を歩くとき、必ず1度は見てしまうのもがあります。
それは・・・・・・・「TV塔」。
たとえ雨が降っているときでも、いつもそれなりの雰囲気を漂わせながら佇んています。
今日は、いったいどんな顔して佇んでいるのかな?そう思うとついつい見てしまうのです。
そのTV塔、少し前までグリーンにライトupされていたのに(期間限定)
「アカリナイト」_a0148431_2172455.jpg

いつの間にか、色がまったくなくなってしまったように見え、今までこんなことなっかたのに
どうしてなのかと近頃ずっと不思議に思っていました。
それが昨日parcoへ向かう途中のセントラルパークで
1冊のパンフレットを手渡され、その理由がわかりました。
「NAGOYAアカリナイト」
「アカリナイト」_a0148431_214844.jpg

かつて名古屋には、「あかりのにぎわい」という文化がありました。
時を経て2010年。名古屋開府400年という節目の年に、その文化をいまの世に甦らせる、
まったく新しいかたちの「アカリのにぎわい」が生まれます。(パンフレット抜粋)
会場:久屋大通公園一帯(セントラルパーク)
催し物:アートコンテスト・LEDの未来を見つめるワークショップ・Foodコート
    スタンプラリー・アカリの巨大オブジェ・アカリJAZZ in white Rock
アカリを楽しむ夜のお祭りのようです!
   *遠くから眺めると色がなくて光って見えないけど実はこんなふうです
「アカリナイト」_a0148431_21173967.jpg

半世紀以上にわたって、電波を送り続けてくれたTV塔、もうすぐその役目が終わります。
pinkに光っているのは→みんなの「ありがとう」のキモチをメールで投稿しているから!
oscarも感謝のココロ❤を込めてメールを送りました。
TV塔pinkに光ったかなー。
登録すれば12月24日の朝、TV塔からクリスマスメールが届きます。
(12月23日23時までにメールから投稿した方のみ)
12月24日(金)・25日(土)のよる9時からTV塔による光のクリスマスプレゼントもあります。
そして「アカリJAZZ」(特設ドーム400席)でliveが楽しめますよ。
12月24日(金)ケイコ・リー(19:30~)
お~何だかいろんなイベントがあってとっても楽しみ!

「アカリナイト」_a0148431_2231456.jpg

本日は、「スピ&スパ」へお荷物を取りにちょっとだけ。
担当staffが休憩ちゅうだったので、その間oscarもカプチーノでひと息。。。
Commented by yamame930 at 2010-12-16 04:58
今こちらの外は、-4℃です・・・・寒い
カプチーノの写真で温かさが伝わってきてます!
Commented by oscar_1775 at 2010-12-16 09:26
おはようございます。
-4℃ですか!!
こちらは9℃です。急に寒くなってきましたね。
今年はホワイトクリスマスになりますかねー。
by oscar_1775 | 2010-12-15 22:08 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31