人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌ナナメ

2010年12月18日

夕方から928gtsの、調子をみようと少し走ってみました。
名古屋高速→東名高速へ入ってすぐケイコクランプ点灯。
東名を三好icで降り、そのまま引き返し、あのお方にすぐさまお電話。
そのままとりあえずみてもらうことになりpit in。
リアタイヤの消耗により、左右のアンバランスでケイコクを発するのではないかと。
あと心配なコンピュータ系統は清里から帰ってきてすぐ別の修理工場に入れ
ひととおり調べてもらいましたが、そのときはどこにも異常は見つからず、、、。
いまひとつ原因がわからないのでスッキリしませんでした。
タイヤはAll changeするにしても、うーん悲しい。
今回は大ピンチですぞ!
ご機嫌ナナメ_a0148431_22405124.jpg





帰る途中エンジンstop。
ご機嫌ナナメ_a0148431_23411622.jpg

あともう少しのところで、、、。
今回も優しい方たちに助けられました。
この1600kgもあるおクルマをみんなで押してくださって
何とか「日泰寺舎利殿」の駐車場へ緊急避難。



ご機嫌ナナメ_a0148431_2364081.jpg

stuartといい、この928gtsといい、いつも幸いして多くの方に助けられます。
この寒い時期に、わざわざおクルマから降りてきて助けてくださった方々に感謝します。
本当にありがとうございました。
ひとの優しさを感じた夜なのでした。
Commented by spajiji3 at 2010-12-19 07:47 x
968の兄貴分の存在だけに928が心配デス
大したことぢゃ無ければイイのですが・・・

因みに968は2週間放置状態ですので、今日辺り洗車をしてあげなきゃ
って餅機械洗車ですが(笑)
Commented by oscar_1775 at 2010-12-19 11:50
spajiji3
おはようございます。
コンピュータで拾わないってどういうことなんでしょうね。
かなり大がかりなことになりそうなヨカンです。
しっかりリペアする機会ができたと思えば
いいのかも知れませんが心配です。
キムチ号大切にしてあげてくださいね。
Commented by GON at 2010-12-22 18:54 x
遅コメ 失礼致します。
お久しぶりです!

大丈夫ですか? 何の警告灯が点いたのでしょうか・・・?
軽症である事をお祈りします。

私のも 車検ついでに現在手術中でございます。 ( ̄▽ ̄;)
Commented by oscar_1775 at 2010-12-22 21:58
GONさん
お久しぶりですね。お元気でしたか?
今まで1度も故障しらずだったのに何の前触れもなく
こんなことになってしまって・・・。
ケイコク灯は大丈夫だったんですが、それより
突然エンジンstopしてしまうほうが重症です。
現在、待機ちゅうなので原因が判明しておりません。
この際Tipにしちゃおうかな・・・。(笑)
GONさんのほうはたいした手術じゃないといいですね。
Commented by GON at 2010-12-22 23:18 x
突然 エンジンstopですか?
それは 大変でしたね!

燃料ポンプが怪しいのでは・・・?
Commented by oscar_1775 at 2010-12-22 23:23
GONさん
心配してくださってアリガトウございます。
燃料ポンプなのかな、、、。
早く原因がわかってホッとしたいですが
年越しになりそうです。
しばらくstuartで走り回ります!(笑)
by oscar_1775 | 2010-12-18 23:36 | Porsche | Comments(6)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31