人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろけるチーズcake

2011年2月23日

実は昨夜、「八天堂」以外にもずっと気になっているお店があって
そこのHPを見ていると、なんと名鉄百貨店で開催されている
「おめざフェア」に出店しているらしいのだ。
またしても、お取り寄せしかないのかぁ・・・と思っていたのでlucky。
誘っておいた友人と会社帰りに、いざお出掛け!
すでに会場は大勢の人で賑わっていましたが、そこであるものを発見。
えっ、ええーーーーーー。
そこにはあの「八天堂」の文字が。。。
でも「ロールケーキ」という文字が目に入りホッ。
しかーし、次の瞬間、別の文字が。
なんと、「くりーむぱん」の6文字。(ガクッ)
お取り寄せしたばかりなのに、そんなーーー。
と思いきや「本日分は完売しました」の、なぐり書き。
まーこれならよしとしましょう。(笑)
神戸観音屋の「デンマークチーズケーキ」
とろけるチーズcake_a0148431_22242812.jpg

今回も気づけば6ケも購入。
いままでのチーズケーキとは見た目も食べ方も
まったく違うのでビックリするかも知れませんが想像したとおりのお味でした。
マドレーヌみたいなスポンジケーキの上に
デンマーク産の、とろけるチーズを乗っけてオーブントースターで2~3分。
チーズが、とろ~りとろけてほんのり甘じょっぱい風味がお口いっぱいに広がるのだー。
こういう、いただき方もありなんだ。。。
これは、これでおいしい!!(笑)
「おめざフェア」2/28(月)まで開催されているのでおススメです。
「八天堂」の「くりーむぱん」は夕方にはsold outなので気をつけてくださいね。
by oscar_1775 | 2011-02-23 22:44 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31