人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれpartⅡ

2011年2月27日

午後から久しぶりにstuartでお出掛け。
お天気は最高!
風もなくstuartも絶好調!
いつものように行くあてのないドライブです。
行くあてのないドライブって、結局いつものルートになっちゃうんですよね。
だからたまには目的地設定しなきゃね。(笑)
つれづれpartⅡ_a0148431_20204365.jpg

最初は中央道を走っていましたが、向こうへ行っても
「ソースカツ丼」しかないし・・・。
クルマに乗ったときから、お腹がペコペコだったので
そんなことしか考えられず、どこで何を食べるかで目的地決定です。
stuartのハンドルを中央道から東海環状へグルッと切って一路、蒲郡へ。
つれづれpartⅡ_a0148431_2029321.jpg



そっかー、もうすぐ「おひなさま」なのですね。
つれづれpartⅡ_a0148431_20313523.jpg



なんともふくよかdeかわいらしい、お内裏様とお雛様。
つれづれpartⅡ_a0148431_20323247.jpg

五人囃子の笛太鼓。
今日は楽しいひなまつり・・・か。
お雛さまやお人形がたくさん並んで子供の頃、楽しかったなー。
でも夜、お飾りの灯りだけで浮き上がる、お雛様を見るのが怖かったのを思い出しました。(笑)
そんなoscarのお雛様、いつの間にかお蔵入りか、、、。
ハーーーーー。(溜息)



気を取り直して、大好きな「ぼたんえび」のお刺身。
つれづれpartⅡ_a0148431_2033758.jpg

三河湾で採れたボタンエビは色が変わりやすく
外へは出荷されず、この近辺で食べられるそうです。
プリプリの、お味噌たっぷりでとってもおいしかったです!
後でお味噌汁にしていただきました。


「白子のポン酢」
つれづれpartⅡ_a0148431_216247.jpg





「きんきのお煮つけ」
つれづれpartⅡ_a0148431_20381676.jpg

oscarの好きな、ちょっと甘めのお味です。
お煮つけは、あとでノドが渇くのであまりいただきませんが
今日は、ちょっとつまんでみました。
あ゛ーーー、ビールが飲みたい!
運転さえなければ飲めるんだが・・・。
いたしかたない。。。(涙)



「ぶりの兜焼き」
つれづれpartⅡ_a0148431_20415252.jpg

いつもの「一汁一菜」+アラカルトでお願いしました。


先程お願いした、お味噌汁です。
つれづれpartⅡ_a0148431_20431167.jpg




つれづれpartⅡ_a0148431_2044621.jpg

田舎のお料理なので、都会のようにコジャレ感はありませんが
でも、お味もいいし、いつもおいしくいただいています。
蒲郡で、お魚が食べたい!となると、いつもコチラへ立ち寄ってしまいます。
基本、絶対なにがなんでもお肉ですけど・・・。(笑)



つれづれpartⅡ_a0148431_20442274.jpg

夕食も早めにいただいたので早くouchiへ着きそうです。
ところで今日のstuartは、最初は絶好調でしたが高地になったころから
ドライブで走ると、ややノッキング気味になったのが気になりました。
いままで、このような症状が出なかったってことは、やはり例の「洗車事件」のせいなのかな・・・。
原因はわかりませんが、ちょっぴり気になりました。
でも、帰るころにはまた調子もよくなりそんなことはすっかり忘れてしまいましたが。
また何かの機会に、あのお方に聞くことにしましょう。(笑)
by oscar_1775 | 2011-02-27 21:29 | Jaguar E-type | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31