人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマりました。

2011年5月4日

ショウジキ、今日がいったい何日なのか
ケータイのカレンダーを見ないとわからなかった・・・。
こんばんは!
昨日は、朝から黄砂のせいなのか、お天気があまりよくなかったし
5月だというのに肌寒かったので1日ち゛ゅうouchiでまったり過ごしました。
ちょうど、たまっていたBlogの更新をイッキにすることができスッキリ☆’’
そして今日は、朝食後coffeeを飲みながらYou Tubeにハマッテいたのです。。。
偶然聴いた「The Gipsy Kings 」の「Volare」。(*キリンビール淡麗のCM)
CMで聴いたときもスゴクいい!!と思っていましたが、その時は縁がなかったのかな~。
今頃になって、偶然の再会?deやっぱりグッっときちゃって。
アレコレ聴いていると、「鬼平犯科帳」のエンディングテーマ「Inspiration」も
そうだったんですね・・・。他にも「Djobi Djoba」「Bamboleo」もいいし。。。
興味が湧いたので調べてみると「The Gipsy Kings 」、フラメンコ界の巨匠レイエス家と
その親戚で構成されているFranceのバンド。(Franceっていうトコロが意外)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各地で巡業しているうち、ブリジット・バルドーやチャーリー・チャップリンが、まだデビュー前の無名だった彼らのファンになった。特に、スイスのあるレストランである老人が彼らの演奏を聞いて感極まって涙したが、彼らにはその老人が誰かわからず後になってチャップリンだったことがわかった、という話は有名なエピソードである。*wikipediaより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その流れが「Tango Argentino」へと続き、見ているuchiに今度はなぜか
「Antonio Bandereas」へと、たどり着いてしまいました。(笑)
「Notカッコいい系」なのに、ヲトコの色気とでもいうでしょうか
その場にいたら目で追ってしまいそうな何とも言えない
雰囲気があるような気がしてoscarは大好きです❤。
ラッセル・クロウも似た感はありますが、こちらはどうも・・・。(笑)
(ラッセルファンの方にはゴメンなさい)
「Tango 」のダンス&音楽にも引き込まれ、気づけば数時間経過。
これはもう両方買うしかない!!
明日は、ちょっとその辺へ。。。
ハマりました。_a0148431_22345880.jpg

by oscar_1775 | 2011-05-04 22:35 | music | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31