人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ近況報告!(pasha)

2011年9月9日


カメラ近況報告!(pasha)_a0148431_9322427.jpg



今日は金曜日。
お仕事後、真っ先に向かった先は
・・・名駅
そうです!例のカメラです
先週、日曜日ナディアの「IENA」の帰りにYAMADAデンキへ寄ってみようと思ったら
いつの間にかなくなってた、、、(ウソッ)
仕方ないので名駅のコンコースを通り抜けた先に
確か電化製品のshopがあったような記憶をたよりに行ってみました!


「ソフマップ」 「OLYMPUS Pen E-P3」
カメラ近況報告!(pasha)_a0148431_9364092.jpg

最初は、1024Rさんオススのpanasonicを見ていたんだけど
やっぱり気になるのは「一眼」!!
こうして興味を持って近くでマジマジと手にするのは初めて!
進化してるからもっと軽量化されているのかと思いきや
手にしたカメラは意外にズッシリ、、、
お隣でもジョシがひとり、手にしたカメラのシャッターを切る音が・・・
それがなんとも「かっこいい!!」音で
「カシャッ!」「カシャッ!」
あぁ、今までのデジカメはいったいなんだったのだろう、、、
「わたし撮ってます!」的な存在感。
いいっ!!
そして、1番苦手な機能ですがハッキリ言って知識の下調べもない初心者には
比較のしようがないのでよくわかりません、、、。
ただ近くにあったsonyと比較すると今まさにoscarが求めているもの
「アートフィルター」が10種類もあり、使い方も適当に触っていても
何となくわかったので、これがいいかなと・・・。
だた、普段使いにBagの中へ入れて持ち歩くようなお手軽さはなさそうなので
そちらは、いままでどおりのちっさなデジカメで対応しようかなと・・・
いろいろ考えちゅう
・・・なのです。(笑)
Commented by 1024R at 2011-09-10 14:59
写真のカメラはE-PM1ですね。
一眼レフカメラは今の技術では軽量化も可能なのでしょうが、
レンズをつけた際に本体があまりに軽いと非常に持ちにくくなりますので、
きっとある程度の重量を確保しているのだと思います。
シャッター音も価格帯によって「チューニング」されてますので、
きっといい音だなと感じられるカメラは高額で重たいモデルだと思いますよ。
とりあえず、暫定処置として、アートフィルター機能満載の
コンパクトデジカメをいっときましょうか(笑)
Commented by oscar_1775 at 2011-09-10 15:14
1024Rさん
こんにちは。
メーカーによってシャッターの位置や形状など
手にした時の感覚がずいぶん違うものだなーと思いました。
なんだか「一眼」見てたら欲しくて×2しかたくなりました。
コンデジ!と言われれば言われるほどに・・・(笑)
でもココはジックリ考えます
(考えすぎて熱が冷めなきゃいいけど)
次回はコンデジ研究に行って来ますね!
by oscar_1775 | 2011-09-10 10:04 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31