人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピーロートjapan」テイスティング会♪

2011年10月7日


この日は、「元上司を囲む会」の第2回目♪
場所は元上司の転勤の関係で名駅のミッドランド。
待ち合わせのお時間が7時だったので1時間ほど余裕があり、みんなでどうしよう?
なんて考えていたトコロ、目に飛び込んできた人ごみ、そして「試飲会」の3文字!!
1番端っこの1卓だけポツネンと空いていて、まるで「どうぞお座りになってください」と言っているかのよう・・・。
まったくもって勝手な解釈ではありますが、ちょうどいいち゛ゃん!!ってことで、ちゃっかり着席。
座るやいなや、すぐ担当者がやって来て好みを聞かれ、アレコレ。
wineは飲むけど特に、こだわりもなくわからないので「辛口・・・」とだけお願いして出されたのがコチラです。
「ピーロートjapan」テイスティング会♪_a0148431_7511215.jpg

右の「chablis」が、とってもおいしかった♪


PM6:00
「ピーロートjapan」テイスティング会♪_a0148431_823183.jpg

今日(土曜日)もミッドランドB1のスペースにて開催されるそうです。
テーブル担当者は30代後半な感じの男性で既婚者。
1週間でwine8本を飲み、必ず1日は休肝日を設けているそう。
そして毎月のwine代は約¥50000。
ouchiで飲むトキは、だいたい6時間くらいかけて飲むそうで、それに合わせ
奥さまがお料理をサーブするらしい、、、
・・・のですが奥さま大変ですわー!!


続いて赤wineの登場
「ピーロートjapan」テイスティング会♪_a0148431_841590.jpg

素人相手なので、たいしたwineでもないと思いますが、飲めば飲むほどよくわからなくなり、、、。
聞いた説明もすぐ忘れてしまい、、、。
それよりなにより、普段お酒をまったく口にしない同僚がテイスティングで6杯も飲んち゛ゃったものだから
それはもう饒舌にアレコレ語り始め、もう1人の同僚と2人で目を白黒、、、。
もう笑いが止まりませんでした。
そして、それ以上に笑いが止まらないのが彼女、、、。(汗)



やっぱりコチラがよかった❤’’
「ピーロートjapan」テイスティング会♪_a0148431_894041.jpg

会場は物販禁止なので、その場で購入することはできませんがオーダーシートに記入して
後日、発送→宅配到着のようです。(*¥26000以上の購入で配送料は無料)
普通ではshopに並ばないようなものもあるようなので、わかる方が行って試飲すれば
それなりに楽しめて満足感もあるのかもしれませんね。



ミッドランド4F
「ピーロートjapan」テイスティング会♪_a0148431_8152431.jpg

あっ忘れておりました。
「元上司を囲む会」2回目は皇女和宮こと「ブラックスワン」主催で、こんな雰囲気のもと
お料理に関してはやや盛り上がりに欠けた感が否めませんが、、、
それ以外は、また今夜も大いに盛り上がり楽しかったのでした・・・。(クスッ)
次回開催は12月の忘年会で~す♪
by oscar_1775 | 2011-10-08 08:33 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31