人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメな城下町「桑名」

2011年12月18日

栄で用事を済ませた後は、ふらふらと桑名へお出掛け。
久しぶりに、お気に入りの「丁子屋」へ行ったけどなぜかお店が閉まってた。
どうしたのかな・・・ちょっぴり心配。
気を取り直し、九華公園近くの老舗辺りでどこかよいところはないものかと思案してみる。
お店がopenしたとき入ってみたけど予約でいっぱいで入れなかったお店に再チャレンジ!

もともとはステーキ屋さんだったよう
グルメな城下町「桑名」_a0148431_209896.jpg

「いま話題のお酒」の文字に惹かれ
静岡県の純米吟醸生原酒「臥龍梅」(がりゅうばい)を飲んでみることに♪
すっきりとしたお上品なお味、好きです♪



「さといも」「穴子煮」
グルメな城下町「桑名」_a0148431_20204448.jpg

カウターには、おいしそうな煮物が数種類あって選べるところがよい!
濃い味が苦手なのでお口に合います。



「ピリ辛ポテトサラダ」
グルメな城下町「桑名」_a0148431_20214474.jpg

別に辛くなかったように思うんだけど、でもとってもおいしかった❤




旬の「かき酢」
グルメな城下町「桑名」_a0148431_20222743.jpg





「わけぎ酢味噌和え」
グルメな城下町「桑名」_a0148431_20224626.jpg






グルメな城下町「桑名」_a0148431_20231285.jpg

昔の地図には「一宮」(いちのみや)の一がないことにふと気づいた・・・。





「海の幸のフライ盛り合わせ」
グルメな城下町「桑名」_a0148431_2024114.jpg

カニツメ、カキ、イカ、あじ(?)、ホタテなど。





〆は、おにぎり&赤だしで決まり!
グルメな城下町「桑名」_a0148431_2025780.jpg

食べたいと思うものがたくさんあって、しかもおいしいしリーズナボー♪
ココとっても気にいりました。
地元の方にも人気のようなので間違いなさそう。
キャーーーNHK「坂の上の雲」見なきゃ。。。
Commented by spajiji3 at 2011-12-19 06:07 x
オハヨ♪

それにしてもおにぎりが美味しそうに写ってますね

それと宮とは宮の渡し? と言って 櫃まぶしの有名な本店の近くだとおもふ。。。
Commented by oscar_1775 at 2011-12-19 07:10
spajiji3
おはようございます。
おにぎりが1番上手に写ってました。(笑)
アッそうでした、そう言われてみれば「宮」って・・・。
この間「ほうらい軒」本店へ行ったとき近くにありました。
七里の渡し(しちりのわたし)は東海道五十三次で知られる宮宿(愛知県名古屋市熱田 区)から桑名宿(三重県桑名市)までの海上の渡しで、かつての官道。このblogでも紹介しました、、、。(汗)
ありがとうございました。
by oscar_1775 | 2011-12-18 20:30 | グルメ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31