人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名東区♦「ミュシカ」

2012年1月9日

騒々しいアラームの音が鳴り響き
1時間後ようやくbedから起き上がった
これくらいの時間ならいろんなことができるかな...
連休最後の今日は何しようか、ちょっとだけ考えてみた
池下にあるcafe「アルエットゥ」でgetした情報をもとに
名東区にあるアンティークshopを訪ねてみることに!

「ミュシカ」
名東区♦「ミュシカ」_a0148431_17395120.jpg

ouchiからもわかりやすく、ちょうどよい距離なのでこれから時々覗けるかなぁ。




名東区♦「ミュシカ」_a0148431_17383178.jpg

オーナーはフィンランド人と日本人のハーフの男性でスウェーデン生まれのスウェーデン育ちだとか。
「ミュシカ」とはスウェーデン語のミューシmysigから作った造語で
ミューシmysigは居心地がいい、愛おしい、あたたかい
といった意味を持ち、人にも物にも空間にも使える言葉ということのようです。
いろんなワークショップもやっているようで、oscarは木彫りに興味を持ったので
あと先考えずとりあえず、その場で申し込みしちゃいました♪
絵ゴゴロがまったくないので、どんなものができあがるのかかなり不安要素はありますが
今年はいろんなモノに挑戦してみようと思うのでまずは手始めです!


名東区♦「ミュシカ」_a0148431_1749111.jpg

shop自体は、そう広いspaceではないけれど北欧雑貨、アンティークの食器、ボタニカルなど
いろんなものがディスプレイされていて北欧の素朴さが溢れた感じです。
素敵だったので、かなりお写真を撮りたかったんだけど、ちょうど行ったときは
2組のお客さんがおみえになったので、お撮影は控えることに。



白いお皿を買いました❤
名東区♦「ミュシカ」_a0148431_17595448.jpg

アンティークの赤や青、茶色なんかのお皿が欲しいんですが
なかなか見当たりません、、、。
また白を買ってしまった。。。
もう1枚気になるのと迷ったんだけど、白にしてしまいましたぁ。


名東区♦「ミュシカ」_a0148431_1802067.jpg

by oscar_1775 | 2012-01-09 18:04 | お気に入り | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31