人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」

2012年1月14日

lunchを食べずに1:00pm過ぎ本日の目的地、岐阜県下呂市にあるcafe「ジークフリーダ」へ!
朝も、小っさなトーストだけだったので途ちゅうからお腹の虫が騒ぎ出し、もう我慢できずに道の駅へヨリミチ。  この地方の名物の大好きな「ほうば寿司」をパクリといっちゃいました!
*大きなほうばの葉に平たく敷き詰められたお酢飯、その上に色とりどりの山の幸海の幸が乗ってます
ようやくお腹も満足したところでステアリングを握り、そこから走ること約40分ようやく到着です。
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21121886.jpg

当初カーナヴィでは3時間かかると案内されましたが、時計を確認すると3:10pm。
意外と早く着きましたが、中央高速を中津川icで降りてから1車線を延々走るのがちょっと気になります。


道沿いにある独特の色合いの建物なのですぐわかりました。
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21173572.jpg



なんとも雰囲気のある佇まいに期待が高まります♪
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21182956.jpg




入って真正面に美しいcakeが並ぶショーケース!
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_211933100.jpg

コチラでまずはcakeをオーダーし、ドリンクは席に着いてからというシステムのようです。
迷いに迷って・・・。


キャ------、何て素敵なんでしょう♪
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21221990.jpg





窓辺には、いつ降ったものなのか残雪が。
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21241851.jpg





絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21233921.jpg

このcafe寒い地方にあるので、床を木にして暖炉で薪を燃やせば
もっと温かい温もりのあるcafeになるのにな・・・


絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21235285.jpg





絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21262041.jpg




アンティークの家具・調度品に目を奪われっぱなしでした。。。
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21275087.jpg

入ったときは他にお客さんがおみえにならなかったので、お写真もpasha×2☆’’
しかもどの席に座ろうか考えるお時間まで!


窓で仕切られた奥のsofa席に落ち着きました。。。
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21303944.jpg

またこのsofaの使いこみ加減といい、お色といい素敵で、
こんなsofaがずっと欲しかったのでもう❤❤❤!!!



チカゴロお気に入りのスウェット系pants♪
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21523666.jpg

しばらくすると、ざわざわお客さんが何組か。



こんなお店のBD cake素敵でしょうね~❤
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_2134960.jpg




朝からcoffeeばかりだったので、めずらしくteaにしました!
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21343410.jpg




1日10ケ限定の「ミルフィーユ」をススメられ... *大きなsizeなので何人かで分けて
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21354280.jpg

これがまたとってもおいしくって♪
見た目にも美しい上、甘さ控えめで今までいただいたなかではno1!
使うお水がいいからなのか、良質な素材と伝統製法で、しかも保存料無添加だからなのか・・・。



続いては可愛らしいcake「マルジョレーヌ」
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21414429.jpg

こんなcake見たことないし、いただいたことない.....


「モンブラン」    *撮ったハズなのにお写真がなかったのでtake outしたものを
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21441476.jpg

これまた素晴らしくおいしい❤’’
モンブランは2番目においしいっ!
oscarのなかの1番は「アンジェリーナ」のモンブランが今のところダントツなのです!



散らかってしまって。。。
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21463648.jpg




本日のお持ち帰り用です。
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21472835.jpg

保冷bag(¥100)に入れてもらえます。
とってもおいしいのに、おサイフに優しいお店。


絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_2150964.jpg

オーナーはオーストリアで修業され伝統製法を学んだんだとか。
こんなお店がouchiの近くにあったらどんなに幸せなんでしょう・・・
この辺りにお住まいの方はいいですね!と言うと、なかなか贅沢ということで地元の方は
あまりいらっしゃらないとのことでした。。。
こんな素晴らしいcakeが近くにあるのにお口に入らないなんて別の意味で何だかmottainai気がしました。
中津川からココまでの道のりが1車線ぢゃなかったらもっと近く感じるのに、ちょっぴり残念。
でもこのお店は、雰囲気も素敵ですしcakeがとってもおいしいのでオススメです♪


日も暮れて来ました。。。
絶品cakeのcafe♦「Siegfrieda」_a0148431_21503636.jpg

つづいては...
オーナーの奥さんに教えていただいた帰り路の途ちゅうにある「けいちゃん」のお店へ行ってみることに!
by oscar_1775 | 2012-01-14 22:07 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31