人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花うさぎ」で四段重♪

2012年2月18日

本日のlunchは予約を入れておいた新栄の「花うさぎ」へ。
いつもは夜しか来ないのでこちらのlunchをいただくのは今日が初めて。
お昼のみの「四段重」は事前に予約が必要なので面倒くさがりのoscarは
なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが急に思いつき☎を入れてみました。
お店はごくごくこじんまりとした佇まいで、あまり目だないのですが、コジャレた感じがお気に入りです♪

「四段重」¥3500
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_1515493.jpg



・・・の前に「菜の花と山芋のおひたし」
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15164479.jpg

お出汁が効いてます。


「玉子の擂り流し」
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15182960.jpg




お椀の蓋を開けたシュンカン山椒の葉の、それはそれはいいカヲリが立ち上り・・・
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15213091.jpg

中には大好きなユリ根が入っていて、もっちりした食感がたまりません♪


ではでは「四段重」の1段目「白魚とワカメの酢の物」
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_1522185.jpg




2段目「お造り」
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15242193.jpg

イカ・ホタテ・まぐろ3点盛り


3段目「里芋とお大根のあんかけ」
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15231989.jpg




4段目「焼き魚・たいの子・若竹・たこの柔らか煮・サケのすり身の揚げ物・・・」
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15272712.jpg




こうして全部広げて眺めながらいただくのは楽しい♪
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15273888.jpg




大きな信楽焼には、春先取りの桜の小木が生けられていてとっても素敵な空間になっていました♪
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15282075.jpg




ご飯は白米ぢゃなくて「石鍋焼のカニ炊き込みご飯」
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15312056.jpg




カニのお味がしっかりして、感動的なおいしさ♪
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_1533250.jpg

付け合わせのお漬物も種類がたくさんで大満足!


お替りがしっかりあるのもうれしい♪
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15333811.jpg



デザートは「いちごと黒糖のシャーベット」
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15344371.jpg

この黒糖のシャーベットのおいしこと❤
もう少し食べたいくらいでした・・・。(笑)

「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_1692713.jpg



「花うさぎ」におぢゃましました♪
「花うさぎ」で四段重♪_a0148431_15355466.jpg

丸の内にある「夢うさぎ」の2号店になります。
いつもは桑名の「丁子屋」まで「天ぷらつき手桶弁当」をいただきに、わざわざお出掛けしていましたが
こんなに近くに温かくておいしいものがいただけるお店があるのは幸せを感じます♪
素材もいいですし、お出汁の効いたお上品な味付けが印象的で、とりわけlunchはリーズナブルに
おいしものがたくさんいただけるのでオススメできます。
そのlunch火曜日~日曜日(11:00~14:00)まであるので利用しやすいですしね。
ただ、前日までの予約が必要なのでご注意してください。
by oscar_1775 | 2012-02-18 15:56 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31