人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン屋さんみっけ♥

2012年4月8日

午後から岐阜は中津川の山奥深くへ行って参りました♪
そこには、とってもとってもおいしいパン屋さんがありました!
名古屋から東海環状→中央道 中津川icで降りて阿木川ダム方面へ向かい
ダム湖のトンネルを抜けてすぐの道を左折、道なりに3kmほど行くと
左手に看板があるのですぐわかります。

mottaiつけづに最初からupです!
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2051385.jpg



そのあとお店までの道案内を逆回しで!
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2053785.jpg

看板を見つけて、すぐ左折したところ。


工房と母屋。
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_20543840.jpg

建物は、すべてオーナーが土台からコツコツ造ったんだとか...。


パン屋さん。
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_20551320.jpg

今日は1日ぢゅう穏やかで暖かかったのでテラスでいただきました♪


棚にはいろんな種類の手づくりjamがいっぱい♪
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_20553988.jpg

いちご、和歌山みかん、レモン、マーマレード、いちご&みかん&和歌山有機紅茶のmix jamなどなど。


4:00pm到着だったので、もう残りわずかしかありませんでした、、、。(涙)
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_20573575.jpg

ほかにはどんなパンがあったのか気になって気になって...。(笑)


Que c'est bon ~♥
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_20583435.jpg

このサクサク感、そしていちごジャムのなんとおいしいことか!
お腹はまったく減ってなかったのに、2ケもペロリ♪
仕方ない、おいしいんだもん!!(笑)


景色も空気もおいしいし...
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2131362.jpg

oscarなら、この梅の木の下にもテーブルとイスsetしちゃうなぁ。
せっかくこんないいお天気なんだから、ぬくぬく太陽の下で食べたらもっとおいしいよ~♪

ポカポカ日和
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_21427.jpg



買っちゃいました♪
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2141954.jpg

いちごジャム&ソーセーヂ
このソーセーヂが、またまたおいしくって!!
次回は、このソーセーヂ屋さんを探しに行ってきますねっ。


おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2155951.jpg



pは舗装ぢゃないけど、たくさんありました。
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2153747.jpg

pよこでは、とても感じのよいおぢさんとお兄さんが地物のお米や、お野菜なんかを販売してました。
お写真撮るの忘れちゃった、、、。


さてと、ゆっくりしたことですし帰りますか!
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2162443.jpg

お店までほんのわずかな距離なのに道がイジョウニ狭く途ちゅう1ケ所穴ポコが、、、。(危険)



おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_21314793.jpg




阿木川ダム。
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2173268.jpg

ココなら帰りに「かんから餅」や「女城主の酒」なんかも買えますね。


おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_218232.jpg




〆はいつものココで!
おいしいパン屋さんみっけ♥_a0148431_2181420.jpg

往復2hで、ちょうどいい距離ですし、パンもとってもおいしかったのでまた来たいお店です♥
例の穴ポコだけ注意してね...。
Commented at 2012-04-09 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oscar_1775 at 2012-04-09 19:53
非米さん
こんばんわ。
そうですなんです。
穴ポコに気づかずお腹をズリッとしてムッ!!としちゃいました。
ちょっと気になるのがlunchと現地解散というところです、、、。
難しいかもです。。。

Commented by nene at 2012-04-12 18:43 x
oscarさん
これからの季節お出かけしたくなりますよね。
こちらのソーセージ無添加で美味しいですよね。
地あみの旬楽膳でも取り扱いありますよ♪

Commented by oscar_1775 at 2012-04-12 20:18
neneさま
こんばんわ。
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい季節なのでちょっとしたドライブ
行きたくなりますよね~♪
oscarも以前neneさまの白いjaguarの前のtypeの乗ってました。
neneさま、とってもお似合いでした♥
こちらのソーセージ無添加で美味しいですよね
→知ってらっしゃったんですね。
 おいしかったので今度お店に行ってみようと思います。
 ちょうどいい季節ですしね~♪
by oscar_1775 | 2012-04-08 21:18 | グルメ | Comments(4)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31