人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小里川ダム

2012年8月28日

小里川ダム_a0148431_21474842.jpg

日曜日に通りかかった小里川ダム(おりがわダム)は岐阜県瑞浪市と岐阜県恵那市にまたがる
一級河川・庄内川支流の小里川に建設されたダムです。
こんな岐阜の山奥に庄内川支流があるなんてビックリしました。
今年は、ゲリア豪雨が多かった気がするけど、それでも次第に水不足の声が聞こえてきますね。
このダムも確かに貯水量が少ないように見えます。
季節の変わり目も雨もそうだけど、このところ穏やかさがなくなって
ある日突然ってことが多くなった気がします。
それから今日のnewsで「レッドリスト」の改定が行われ「ニホンカワウソ」が絶滅危惧種から絶滅種に
指定されました。ちょうど週末DVD鑑賞したばかりの映画「ハンター」にもオーバーラップするものがあり
最後の1頭は、どんな思いでこの住みずらい世界を生き抜き、どんなふうに最期を迎えたんだろうか...
ちょっとだけ動物の気持ちになってみる。。。
by oscar_1775 | 2012-08-28 22:16 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31