人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜♦「岩村城址」

2012年11月24日

午後から滅入った気分をrefreshに高速を使わず豊田市のはずれの田舎道を通り
雑木林のなか赤や黄色に色づいた木々を眺めながら岐阜県の岩村へ行って来ました。
ココへ来たら必ず立ち寄るのが「かんから餅」!
以前は瑞浪にも同じ「かんから餅」がありましたが経営していたおぢいちゃん、おばあちゃんが高齢で
残念ながら閉店してしまったので食べたくなったらココまで来るしかありません。
すでに、このblogでも何度も登場していますが搗いたお餅をゴマ・きなこ・あんこの3種類で包んだものです。
ワタクシの1番は、何と言っても「ゴマ」。
お砂糖たっぷりのゴマは、お口に入れるとちょっぴりシャリシャリ感があっておいしい! (*^_^*)
ブンちゃんに噛みつかれストレス疲れしてしまったせいか甘いものが食べたくって早速お店に入ったけど
店内は満席な上、お持ち帰り用も20分待ちと言われてしまいガッカリ (;一_一)
ではでは「鶏兵」へ~♪とクルマを走らせましたが生憎コチラも今日に限って予約のみ。
仕方ないので「岩村山荘」へ行ってみましたが、こちらもお昼は2:00pmまで... (--〆)
ちょうど来た道沿いに素晴らしい紅葉が目に止まったのでクルマを停めて走り出し(^_-)-☆
岐阜♦「岩村城址」_a0148431_21225918.jpg





岐阜♦「岩村城址」_a0148431_21231127.jpg





岐阜♦「岩村城址」_a0148431_2123314.jpg





岐阜♦「岩村城址」_a0148431_2123391.jpg

枯れたアザミぢゃまだな~と思い手折っちゃおうかと思ったけれどそれぢゃ自然のままぢゃない!!
いまある風景を大切に (*^_^*)



カメラを向けると時折強く吹く風に錦のモミジがゆらゆら揺れて♪
岐阜♦「岩村城址」_a0148431_2127536.jpg





「岩村城址」
岐阜♦「岩村城址」_a0148431_21275833.jpg

岩村は、城下町だけあっておいしいものがたくさん!
かんから餅、五平餅、日本酒、お漬物、この時期ならではの栗きんとんなどなど。。。
帰りは阿木川ダム沿いを走って恵那icへ。
途ちゅうダム湖沿いにあるcafeでひと休み♪




岐阜♦「岩村城址」_a0148431_213156.jpg






岐阜♦「岩村城址」_a0148431_2130997.jpg






岐阜♦「岩村城址」_a0148431_21312734.jpg

2日お休みしただけなのに、もう4日くらい休んでる感ぢ。
すっかりrefreshできたよい1日になりました(*^_^*)
by oscar_1775 | 2012-11-24 21:31 | ドライブ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31