人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakura.桜.さくら+愛犬...

2013年3月30日

朝からとってもいいお天気♪
朝食前、愛犬にfoodを与えた後は→お掃除機をかけて→お洗濯機を回し→朝食の準備!
その次は、昨夜別の修理から帰って来た928gtsを洗車しに愛犬を隣に乗せてGSへ♪
ドッコイショする間もなく大忙し。。。
GSへクルマを預けたら、そこから愛犬のお散歩へ♪
昨日は、飼い主が2.5hの残業ですっかり疲れてしまったので行かずじまい...(;一_一)
今日こそはガンバッテ、愛犬に喜こんでもらわねば!!
先週、行ったトキはまだ桜が蕾だったので今週はちょうど見頃だろうとお寺巡り(^_-)-☆
Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_20502157.jpg

どこもかしこも桜満開(*^_^*)



Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_2112635.jpg






Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_212054.jpg







Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_212932.jpg







Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_2122056.jpg






「相応寺」の桜は、すでに散ってしまったものもあれば、今が真っ盛りのものも...
Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_2122939.jpg

先週訪れたトキまだ蕾だった桜も今日は満開♪
桜の下で愛犬のお写真を!と思って意気揚々と階段を駆け上がったのに
今日は檀家さんのイベント(?)があるようで...ガッカリ



Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_2132629.jpg






Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_2162386.jpg

お次は「日泰寺」へ!




こちらも満開でした(*^_^*)
Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_2163868.jpg






Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_21735100.jpg

そのあとは、いつものcafeへまっしぐら♪




この時期「ファリエロ・サルティ」の手触りバツグンのストールは手放せません(#^.^#)
Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_2261770.jpg





Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_218547.jpg

cafeでアイスコーヒーをのんだあとは参道にあるハチミツ&チーズ専門店「メルクル」へ♪




Sakura.桜.さくら+愛犬..._a0148431_2181678.jpg

shopの方に、まずはチーズの好み(milk濃厚なクリーミーなもの=ホワイトキャステロとかが好き...♥)をお伝えして
franceのチーズをチョイス、その後ハチミツ選び♪
チーズに合うものを教えていただいたあとは、いろんなtypeのハチミツをお味見(*^_^*)
クセのあるものや、フルーティなもの、中には「覚王山はちみつ」なんてのもあって、ココで養蜂してハチを飛ばせて
集めたものだけで作ったものだそうで、その年によって収穫量が違う貴重なものだそうです。
今日も、たっぷり1.5hほどのお散歩を楽しみ愛犬も満足した様子に飼い主ホッ~(^_-)-☆
Commented by uminokosyoten at 2013-03-30 22:02
情緒豊かな桜の風景に癒されました!
よいお散歩、なによりですね!
東京は花冷えです。
それでも人は桜の下に繰り出して、過ぎ行く桜を惜しんでいます。

どうぞよい日曜日を!
Commented by oscar_1775 at 2013-03-30 22:18
uminokoshotenさん
こんばんわ。
桜ってほんとに素敵ですよね(*^_^*)
年を重ねるごとに、ますます好きな花になります!
日本人にとってやはり「桜」は「identity」を感じるものなんでしょうか。
こちらは1日ぢゅう穏やかで過ごしやすかったですよ~。
uminokoshotenさんも素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
by oscar_1775 | 2013-03-30 21:19 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31