人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「public footpath」

2013年6月17日

週末訪れた石窯pizza 「サイサイ&シナモン」。
サイサイ→オーナー、シナモン→石窯のことのようです(*^_^*)
赤いdoorを開けスリッパに履き替えcafeの中へ入ると、目に飛び込んできたのが
真っ赤な火が燃える石窯「シナモン」。
この日初めて会ったサイサイさんですが、お会計のトキとてもおいしかったことをお伝えすると
「ありがとうございます~♪」と大きく元気な声が返ってきました。
たくさんお話したワケではないし何の根拠もないのですが、この方からはたくさんの元気がもらえそう(^_-)-☆
「public footpath」_a0148431_21391962.jpg

お店を出ると正面に草に覆われた小さな小道が...。
パブリックフットパスと言って、イギリスなどではよく見られるようですがこの看板が出ているトコロは
私有地であっても自由に入ってお散歩ができます。
建物はご自宅で、ご両親がトルコ絨毯の販売をされているそうです。




正面がpizzaのお店。
足元のレンガは背の低い緑の草木に覆われ「ドクダミ」さえもとてもオシャレに見えました。
「public footpath」_a0148431_21511554.jpg

その「ドクダミ」ですが「小さな森」で知ったんですが「ピンクのドクダミ」があるんですよ!!
葉の一部がピンクいろでとてもkawaii♥
日陰でもスクスク育ち生命力が強いのでアッと言う間に広がるよう。



「public footpath」_a0148431_2244253.jpg





6月上旬にお伺いした「小さな森」のお庭にもよく似た雰囲気で
どこからが植えられたお花なのか、雑草なのか区別がつかないあるがままの自然な雰囲気が
とても居心地良く感ぢました♪
「public footpath」_a0148431_2154140.jpg





「public footpath」_a0148431_21564338.jpg






「public footpath」_a0148431_2157744.jpg





なかなか雰囲気よくこだわりのあるお庭ですこと(#^.^#)
「public footpath」_a0148431_2204936.jpg





「public footpath」_a0148431_2222191.jpg






「public footpath」_a0148431_2223966.jpg

田舎のcafeにありがちな、もうすぐそこにcafeがというトコロから舗装道路がパタリとなくなりガタゴト道(;一_一)
と言うようなことはなく、道は狭いけれどすれ違うようなクルマもないので安心。♪。。。
それにパーキングも5台ほどは停められるスペースがあるのも◎



6月だったので素敵なバラの花も見ることができました(*^_^*)
「public footpath」_a0148431_2224970.jpg






「public footpath」_a0148431_2245975.jpg





「public footpath」_a0148431_2281135.jpg

少し広い道に出ると、のどかな田舎の風景が広がっていました。
近くには田んぼや小さな池、視界が開けた遠くには山並みが広がり気分もハレバレ☀
初めて訪れたcafeを取り巻く雰囲気は、まるで八ヶ岳の原村のよう。
何とも懐かしい気分になり、わざわざ長野の遠くまで行かなくてもこんな近くによく似た素敵な場所を
見つけることができココロがhappyで満たされました♥



「サイサイ&シナモン」のすぐ近くには雑貨屋さん「グリーンリーブス」だったかな...もあり
こちらもとても素敵なブロカントでした。
「public footpath」_a0148431_22182012.jpg

実は、こちらのお店「サイサイ&シナモン」のすぐ手前にあったので
てっきり...と思いクルマを停めてお店の(自宅のほうに入ってしまいました(;一_一))
あとでこのことを話すと同じ人が建てたから似てるんですぅ.....
なんてことでした(*^_^*)


「public footpath」_a0148431_22182653.jpg





「public footpath」_a0148431_22184125.jpg

この一角だけ、まるでお別荘地帯の八ヶ岳によくあるshopみたいに
とてもおしゃれな雰囲気にまとまっていました。
「サイサイ&シナモン」
lunch→12:00~15:00
dinner→要予約なので注意です(^_-)-☆
by oscar_1775 | 2013-06-17 22:25 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31