ちょいとラタトゥイユで...♬

a0148431_14521346.jpg

今日はお昼から軽めの赤にラタトュイユでちょいと1杯(*^_^*)
ラタトゥイユを作った日は冷蔵庫に入れて冷やし
翌日お味が馴染んだトコロでいただくと、ひんやりとってもおいしい~♥
生野菜が苦手なワタクシでもこれならたっぷり食べられます(^_-)-☆
それにしても今年の夏は雨が多く日照時間が少なかったせいかお野菜高騰(;一_一)
キュウリなんて¥100/1本もするから浅漬けに...と思ってもなかなか手が出ません。
大好きなシーザーサラダに欠かせないレタスも、すっごく小っさなモノが¥298。
考えちゃう。。。
いつもお肉ばかりだったワタクシもお野菜のおいしさに目覚め、いろんなレシピにtryした2014夏。
愛車で出掛ける機会がなくなりouchiに引き籠ってばかりでも少しはいいコトがあるモノです(*^_^*)
人生発見と驚きに溢れてる♬
Commented by yamame930 at 2014-09-08 08:28
おはようございます??
ラタトゥイユ⁇
oscar風ラタトゥイユの作り方お願いいたします、、、
昼から昼酌女子ですね(笑)
私は朝からでもOKです❗️
Commented by oscar_1775 at 2014-09-08 18:31
yamame930さん
こんばんわ。
「ラタトゥイユ」はフランス南部のお料理で、お野菜のトロッとした感ぢとトマトの酸味がマッチして暑い夏にはうってつけですよ!
材料→なす、たまねぎ、トマト、パプリカあればズッキーニ。
作り方→切ったお野菜をたっぷりのオリーブオイルで炒めます。そこへ「S&Bシーズニングミックス」シリーズの「ラタトゥイユ」をパラリ♬
     あとはコンソメブイヨン顆粒でお味を整えるだけ。でも、コレだけだとお味に深みがないなぁ...
     と思い2回目はココへトマトケチャップ(トマトの酸味+甘み)を少し入れて最期にオリーブオイルをひと回し♬
     しっとりとして、とってもおいしく出来上がりましたよ(*^_^*)
     

何だかそのuchi朝から行けちゃいそうで怖いですぅ(;一_一)
     

by oscar_1775 | 2014-09-07 15:15 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31