「Discovery」で928のレストア見た日

そろそろ朝夕涼しくなってきたコトですし、愛犬伴いお気に入りcafeへカヲ出そうかな?
お庭の草木+蚊、「デング」は大丈夫かな? ちょっぴり心配(;一_一)
a0148431_11344745.jpg

先週は月曜日お休みして3連休だったから2週続けて(*^_^*)
飲み会が週末ぢゃないのは、やっぱりひびきますねぇ...(;一_一)
そんなこんなで金・土は早寝&お寝坊。
昨日はdiscoveryで「928GTレストア」見て萌え♬
イギリスで動くかどうかわからない928のなかからとりあえずエンジンが動いたミッションを探し出し£6000でget。
それを7人チームで3週間で完成させて売りに出すプロジェクト。
メンバーの目の前に現れた928を見てみんなが「シュツットガルトの華だ!!」とエキサイト。
a0148431_12365853.jpg

ボロボロのporscheのレストアがそうそう簡単に行くハズもなく...(汗)
何か所もしっかりボルトで止めてあるドアやキャリパーがなかなかはずれなかったり
電子系統がダメでドアが開かなくなってしまって専門業者に来てもらったり
a0148431_12373382.jpg

特別出費もかなりあったようでしたが最終的にはテスト走行前のシミュレーション走行でイイ結果を出し
査定額を決めるのに必要なプロのテストドライバー走行に臨んだトコロでhappning(;一_一)
ウォーターホースの亀裂でエンジンルームから水蒸気が上がり慌ててエンジンを切り
次は最高速に挑戦したいとワクワクしていたテストドライバーの願いは叶わず...
少々不安の残るテストドライブではあったのですが結果は数値的には標準値を全て上回り
「porscheと言えば911と思っていた考えが変わったよ。」とテストドライバーに言わしめたのでした(#^.^#)
a0148431_12365321.jpg

・・・で、肝心な売値は£25000(日本円で約436万)(^_-)-☆
が、しかしレストアに高額のパーツ代等がかかり、利益は£1500(261000円)でした。
なかなか興味深く楽しい番組でした(*^_^*)
でもでも、やっぱりフロント、リアがオーバーフェンダーな日本仕様の928gtsはmotto最高~♬
by oscar_1775 | 2014-09-14 12:40 | Porsche | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30