人気ブログランキング | 話題のタグを見る

的矢カキ&おかげ横丁

日、月でサクサクッと三重県は牡蠣で有名な的矢へpetit voyage♬
大好きなカキ。
カキ料理には目がないからうれしい(#^.^#)


「的矢の生カキ」
レモンをギュッと絞ってツルン~♬

的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20235302.jpg
しかし残念なコトに...
朝起きたトキから頭痛がしてたのにもかかわらず行きのクルマの中でついついうたた寝Zzz~
起きるとノドが痛い...(;一_一)
カゼの前兆かなぁ。。。
いっこうに頭痛がとれず食事のお時間059.gif
いつもならペロリと平らげてしまうトコロさすがに食べられませんでした。
この日は1ケのみ
なんたる不覚。。。







「カキのワイン煮」
はじめましてのお味に感激(*^_^*)


的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_23110722.jpg







「伊勢えび・あわび・鯛・さざえ」さんの登場
的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20172929.jpg







だだだ、大好きな熱々サクサク「カキフライ」

的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20183561.jpg











「カキのグラタン」と「焼カキ」
的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20203940.jpg


食べるのに必死で「カキの炊き込みご飯」「カキの茶碗蒸し」「カキの陶板焼き」撮るの忘れました。
カキがふっくら炊けていてあっという間の完間(#^.^#)
もうお腹がはち切れそうなほど食べてしまって...
あとで後悔...
は、致しません(^_-)-☆
翌日は「おかげ横丁」へ繰り出しいつもの散策♬






的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20361334.jpg










やっぱりココは外せません(*^^)v
的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20363609.jpg












この時期だけの「にごり酒」甘酒のようにトロリとした甘みがあって飲みやすいけれど
それより「生しぼり おかげさん」がとってもおいしかった(#^.^#)
完売で入手できず...
的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20373023.jpg












的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_19374557.jpg
愛犬と一緒に歩いたならmottomotto楽しいハズ(*^_^*)







的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20420553.jpg











店主選りすぐりな和・洋の商品が置いてある小さなこのお店
お気に入りで来る度ついついのぞいてしまいますがいまだ買ったコトがない...

的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20431253.jpg










「くみ紐」屋さんの梟のうしろ姿。

的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20450154.jpg










的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20461674.jpg










的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20464343.jpg
この方、手にはカウンター。
通行するひとの数をカチカチ数えているんですねぇ。。。







「山栗ソフト」
seasonモノには目がないワタクシ...
おいしそう~(^_-)-☆
的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20481718.jpg











的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20493420.jpg









何度訪れてもこのアングルを見ると撮りたくなってしまう...
的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20495664.jpg










的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20501219.jpg












的矢カキ&おかげ横丁_a0148431_20503575.jpg
3連休最後の日だけあって朝から凄いひと。
四日市jcの渋滞が気になったのでお昼前には帰途につきましたが
何度か来ているのでこれでも充分堪能できました。
と言っても、お伊勢さん参りはしておりませんが。
「おかげ横丁」がメインって何なんでしょうねぇ。。。
このあと11月8日(土)・9日(日)は「日本太鼓祭り」があるし、中旬には美しい紅葉を背景に五十鈴川が見られそう。
秋の深まりとともに風情たっぷりなお伊勢さんが楽しめそうです(*^_^*)



Commented by umanekonohaha at 2014-11-04 00:03
こんばんは。
御無沙汰しています。
え〜っ!!お伊勢さんに行ったのにお参りしなかったんですか!?
この罰当たりが!!(爆笑)(ごめんなさい)
信心深い私は(笑)また お ま い り に行きたいです!!
Commented by powanksyfu-no at 2014-11-04 01:21
おかげ横丁楽しそうですね。牡蠣、お祭り、全部ツボです。
まだ一度も行ったことのないお伊勢参り、来年は必ず❗️と毎年おもっているのですが、、。
Commented by oscar_1775 at 2014-11-04 19:53
umanekonohahaさま
こんばんわ☽
こちらこそご無沙汰しております。
お伊勢さんへ行ってもお参りせず、おいしいモノだけいただいて
帰ってきてしまいます⇒反省(;一_一)
次回こそはお参りしよっと♬
そういえばhahaは昨年でした、お参りしたんですよね。
ワタクシは金沢へ行っておいしい和菓子をたくさん食べたい!
・・・です(#^.^#)
Commented by oscar_1775 at 2014-11-04 20:00
powanksyfu-noさま
こんばんわ~♬
「おかげ横丁」何となく懐かしい空間で楽しめますよ(#^.^#)
地元のおいしいモノ(赤福餅、松坂牛、伊勢うどん、手こね寿司、日本酒、海産物)
芝居小屋、射的など昭和の香りプンプンです。
以前は「伊勢ヨイナ祭り」があって小さなランタンが五十鈴川を
照らし、とても素敵だったんですよ♬
来年こそは是非参拝にいらっしゃてください(^_-)-☆

by oscar_1775 | 2014-11-03 21:14 | | Comments(4)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31