雨降る参道の午後♬

a0148431_19581628.jpg



今日は朝から雨。
こんな日は愛犬のお散歩もないから飼い主は少なからずホッとできるのだ...(#^.^#)
せっかくできた時間だから街へ出てヒートテックやら厚手のタイツやら気になる「ANNA SUI」の新色マニキュアでも買おうかな~
・・・なんて思ったのもつかの間、怠惰な自分がカヲをのぞかせる。
「面倒くさい。休日なんだからouchiでのんびりしてればいいの!」
結局、午後予約してあった美容院へ行くまでTVを見たり読書したり
今度買うならスマホは何がいいかなぁとお勉強したり、最後はいつもの午睡Zzz~♬
目覚めると夏買ったItaryの白いペタンコ靴の裏を張ってもらおうと途ちゅう参道にある修理屋さん「tools」へ寄り道。
ココは女性モノの靴より圧倒的に男性モノが多く修理に出されており
それらの靴がまたおしゃれでどこかこだわりのありそうな素敵な靴ばかりなのだ。
ちょっと見ているだけでも楽しくなってくる♬
修理屋の若きオーナー、こうしたいい靴を見て勉強して自分がもし買うならコレ! と決めているそう。
「でも、ひとの靴を修理していい靴ってこういうのなんだなぁとわかっても自分ぢゃなかなか買えないですからねぇ。」
う~ん、何となくわかる気がする。
そんなコトを話しているとふと目に止まった1枚のポスター。
これはもしやあのトキの?
参道ミュージアム開催ちゅう建設現場のマンションを取り囲んでいる塀に展示してあったイラスト。。。
何でもイラストレーターの女性が突然やって来て「似顔絵を描かせてください。」その場で写真を何枚か撮って行ったらしい。
「tools」さんをご存知の方ならすぐわかってしまうイラスト。
実は「ロバ」人間にされちゃったんだって(#^.^#)
そっくり!!
そんなコトをおしゃべりしてふたりで笑って楽しかった
優しい雨降る午後の参道なのでした♬




by oscar_1775 | 2014-11-09 19:59 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775