飼い主の夕餉♬

a0148431_23344119.jpg
飼い主の夕げは9:00...
このトコロの週末はどこへも出掛けずouchiにこもりお昼寝ばかりZzz~
今日もお昼ごはん後に眠くなりおカゼをひいては大変とBedへ潜りこみ夢の中...♬
おやっ?
いま何時?
目覚めて見るカーテン越しの世界に光はなく...
あぁ、もう朝か。。。
朝食なに食べよう?
リビングへ移り壁にかかった時計を見て、ようやく5:oopmだというコトに気づきました(;一_一)
イヤですわぁ。。。
その後、慌てて愛犬を伴いお散歩へ♬
ouchiへ戻りマーケットへお買い出し、それから夕食のお時間となりました。
お葱は、お塩とコショウで!
そして最近マーケットに登場した和牛成熟肉は大好きな大根おろしと「鎌田のだし醤油」でさっぱりと!
日本酒に合うお料理にしてみました。
こうしてみるとどれもボリュームが...(汗)
これからmottoお上品に盛りつけしよう、そうしよう♬





Commented by yamame930 at 2014-11-23 01:22
こんばんは!
美味しそうな料理ですね、、、
日本酒に合う料理はサッパリしているので
ダイエットにはヨロシイと以前
御医者様に言われた事があります
あまり油っこいのは日本酒には合わないらしいですが、、、
私は〆の食事を食べてしまいます(笑)
Commented by oscar_1775 at 2014-11-23 08:16
yamame930さま
おはようございます☀
いいお天気が続く連休でうれしいですね(#^.^#)
和牛も大根おろしでさっぱりしてるからOK?
若いトキから夕食時にごはんを食べなかったのに
チカゴロ口にするようになったとたんおデブに...(;一_一)
以前に戻して食べないようにしたら
少しづつだけどすっきりしてるみたいです(^_-)-☆
yamameさんは細そうなイメーヂだから〆は大丈夫そうですね?
笑笑笑...
Commented by powanksyfu-no at 2014-11-23 19:37
こんばんは!
完璧な夕餉です。
このまま真似させて頂きます。このところ日本酒頂いてないので
ちょっと仕込みにお買い物行ってきます!!
Commented by oscar_1775 at 2014-11-23 19:59
powanksyfu-no さま
こんばんわ☽
もうすっかり夕餉のお時間ですね?
お買いモノは準備万端だったでしょうか?
お葱はumiさまに教えていただいた風で
お鍋にoilをひいてお気に入りのお塩を少々
その上にお葱を並べて焼きます。
蓋をして弱火で3分くらい、途ちゅうひっくり返すだけ!
お味が足りないトキは頂くトキにパラパラッとすればとってもおいしい♬
oilはひき過ぎないのがコツでしょうか...(^_-)-☆
今日は「きのこのアヒージョ」にchile wineで一杯です(#^.^#)
Commented by powanksyfu-no at 2014-11-23 21:26
焼いたお葱には、我が家も定番の鎌田のだし醤油をさらっっと❤
日本酒がいいのが仕込めなかったので、紹興酒で。
最高です!
Commented by oscar_1775 at 2014-11-23 23:08
powanksyfu-no さま
「鎌田のだし醤油」おいしいですよね(#^.^#)
使いだすと普通のお醤油の塩分が気になって
使わなくなりました。
紹興酒って選択もあり!
ですね(^_-)-☆
ザラメを入れて甘くして飲むのが好きです♬

by oscar_1775 | 2014-11-22 23:57 | 番外編 | Comments(6)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31