おやぢ飲みな夜☽

a0148431_20321445.jpg
先週末に行ったBarのマスターと常連客ジョシのオススメで
今夜は「田分一」でいっぱい♬
ジョシは名刺を差し出し「これで「たわけいち」って読むんですよ!」
・・・っと、自信満々で言っていたのだが食べログでチェックすると
初めて訪れたお客さんが店主に読み方を尋ね「たけいち」と読むことが判明。
それでもほんとはどっちなのかかなり気にかかり確認しようとココロに決めていた。
暖簾をくぐるとひと目で狭い店内とわかるカウンター席と
4人限定お座敷の昭和な雰囲気漂う小料理屋でした。
好んで座ったカウンター席の目線には、ずらりと並ぶ大皿料理
どれにしようかな?
まずは、おいしそうに焼けた「ぶりカマ」、添えられたレモンを力いっぱいギュッと絞っていただき
続いては、ほどよい甘さとお酢の効いた「あなご胡瓜」。
「蓬莱軒」の「うざく」は大好きだけど「あなご胡瓜」は初めて!
さっぱりしてておいしかった。
お次は「たらこの炊いたん」、「豚の角煮」「お刺身3点盛り」(中トロ・ひらめ・いか)
瓶ビールはグラス2杯しか飲めなかったけど気づけばまたしてもお腹いっぱい...(;一_一)
せっかくいい感ぢにカラダが締まりかけたトコロだったのに残念でならない。
で、お店の読み方なんですがお料理を食べるのに必死ですっかり忘れておりました(;一_一)
しかしやっぱり気になるぅ。。。
それはそうとouchiには4日もお散歩へ行っていない愛犬を残したまま
まだfoodも食べておらず可哀そう。
急いで帰りお散歩へ♬
飼い主にはちょうどいい腹ごなしになるハズ(^_-)-☆




by oscar_1775 | 2014-11-29 21:09 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31