人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬の検査結果...???

愛犬の検査結果...???_a0148431_20493391.jpg
今朝は急きょflexとって愛犬を病院へ。
会社に「2hください。」って電話すると
おんな上司が「2h? 」と返して来た。
突然だから不機嫌になったかな? (;一_一)
・・・と思っていると
「2hだけでいいの? 午前ちゅうお休みしなくて大丈夫?」
と逆に尋ねてきた。
ホッ。。。
「大丈夫です!」(*^_^*)
朝起きた愛犬を恐る恐る眺めても
普段となんら変わりない様子。
大丈夫だよね、ブンちゃん?
ちょっぴり不安な気持ちが残るまま病院へ。
「心配だからできるコトすべて検査しますからね」
先生にそう言われて愛犬を残し飼い主はスタバへ直行♬
まぁ、でも直感的にイヤな感ぢはないから
きっと大丈夫でしょう!!
そして検査結果。
炎症マーカーが異常値なだけで他はどこも異常なし!!!
たぶん、どこかが神経に触れて痛がったんぢゃないのかという結論。
先生「何があったのかなぁ?」
飼い主「実は先生、ケンカしたんですよぉ。そしたらこんなになっちゃって。」
先生「あぁ、そうなんだぁ!!」
イッシュン、そうか!そういうコトだったのか!って半分うなずきかけたトコロで、ふっと我に返った先生。。。
先生「いや~、それで炎症マーカーはココまで上がらんでしょう!!」
笑笑...
とりあえず先日打ってもらったステロイドが効いたようで
安定してるからよしとしよう(*^_^*)
しかし、先日の夜間診療が¥18.000 
本日が¥50.000也
70%おりる保険に入っているからこんなトキ
安心して病院にかかれるのはとっても助かります(*^^)v
しかしながら、チーーーーン。
大好きな先生にしっかり診てもらった愛犬...
そして、1番安心したのも愛犬だよね。
いまは高イビキでおねむちゅうZzz~
ひと安心ひと安心(*^^)v


Commented by umanekonohaha at 2015-01-13 23:51
こんばんは。
異常は炎症マーカーだけだったんですか。
何だったんでしょうね。
ひとまず、元気そうで安心しました。
しかし獣医さんは高いですよね。保険に入っているのですか・・・。
考えた方がよいのでしょうか。どんな保険か教えて下さい!
Commented by oscar_1775 at 2015-01-14 00:07
umanekonohahaさま
こんばんわ☆
ご心配していただいてうれしいです(*^_^*)
はい、それだけが異常でしたんですよぉ。
ほんとに摩訶不思議な結果だったんですが
数年前にも同様の結果が出ていたので
どこか炎症を起こす箇所があるんでしょうね?
内臓がどうのこうのではなさそうなのですが...
たぶん神経痛かな?
frenchは、あぁ見えてすっごくデリケートで弱いんですよ。
獣医さんは恐ろしい金額請求してきますからねぇ...(;一_一)
oscarは、「ペットファミリー保険」に加入しています。
年齢・犬種によって段階的に保険料は上がって行きますが
50%、70%降りるtypeがあったと思います。
また多頭飼いの方用の割引も用意されていますよ。
請求もラクラクなので重宝しています(*^^)v
参考資料⇒http://www.petfamilyins.co.jp/ad/lp01a/
by oscar_1775 | 2015-01-13 21:36 | ブンタ | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31