「ロースかつ」を喰らふ

a0148431_20410181.jpg
久しぶりに「ロースかつ」lunch
おろしだいこんでオーダーしたのに
ついついお味噌も...
やっぱり名古屋人だわぁ。。。
味噌カツって、いったいどんなお味なの?
想像つかないんだけど...
っとお思いのあ・な・た
心配しないでください。
お味噌はお味噌でも「赤味噌」使用で甘いお味つけ。
「五平もち」は、ご存知ですか?
あんな甘めな風味ですのん(*^_^*)
ごはん受けいたしますコト間違いnothing(*^^)v

いま会社のなかはミョウな緊張感に覆われ
それはしばらく続きそう...
何だか疲れが溜まってきたようで
チカゴロ朝、夕問わずsweetsづいております。
それはそうと、先週金曜日にご一緒させていただいた
オヤヂさまより「とっても楽しかった」メールが届き
みんなで楽しいお時間を共有できたコト
改めてうれしく思いました(#^.^#)
同ぢ社内でも部署が違う異色メンバーで飲むのもいいモノですね?
たとえたわいもないコトにしても
いろんなひととコミュニケーションをとるコトの大切さを知りました。
また、いろんなひとに声をかけてもらえて
幸せだなぁ。。。
って実感した日(^_-)-☆



Commented by yamame930 at 2015-02-06 04:00
おはようございます!
コメント順番違いましたが・・・(笑)
私、初めて名古屋で味噌かつ食べた時
食べれませんでした・・・
味噌煮込みうどんも駄目でした・・・
数年前の夏、名古屋で過ごした時
少し夏バテで食欲も無く
恐る恐る食べた味噌かつは、どえりゃ〜
美味しかったです!
暑い名古屋ならではの味噌だったのでしょうかね?
Commented by oscar_1775 at 2015-02-07 01:31
yamame930 さま
こんばんわ。
順番なんてどうってコトないです(*^_^*)
コメントうれしいです♬
やっぱり「味噌かつ」は好き嫌い激しいのでしょうか?
自然に受け入れておりましたが。
でも、味噌カツも、味噌煮込みうどんも滅多に食べなくて
カツはウ、あっさり岩塩orウスターソース派なんですのよん(^_-)-☆
赤味噌だから塩分きついイメーヂかもしれないけど
意外と甘めなのでゴハン受けもいいのでしょうね
きっと。。。
だからyamameさん「どえりゃ~」
なんて誰も使いませんって(;一_一)

Commented by powanksyfu-no at 2015-02-07 12:53
おお~(笑!!
味噌カツですね!甘い味噌ということは、確かに白米どっさりいけそうですね(笑)
福岡では、食べられないので、ちょっと食べれるとこ探してトライしてみたいと思います。
でも、今夜のおかずは、えびふりゃ~にします(´艸`*)
Commented by oscar_1775 at 2015-02-07 20:29
powanksyfu-no さま
こちらではそのお味噌も普通にマーケットで売ってるんですよ。
その名もなかもの「つけて味噌かけて味噌」(*^_^*)
す、凄いカノamazonでも販売してます!
とにかくごはんはどっさりいただけちゃいますよ(*^^)v
わたしも先日、急にエビフライが食べたくなって
lunchは「エビフライ弁当」でした。
自家製タルタルにtryしたトキもあったんですが
欲張って卵黄2ケも使ったら
途ちゅうからスナップ効かなくなり中途半端なツノの立ち方でした...
お料理は丁寧につくらなきゃいけませんです(;一_一)
by oscar_1775 | 2015-02-04 21:16 | 番外編 | Comments(4)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30