人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「深夜食堂」

「深夜食堂」_a0148431_20553103.jpg
休日の朝
窓の外を見て愛犬とのお散歩を考えてみる
朝から雨だなんて思ってもみなかったから
はてさてどうしよう?
朝食は6枚切りショクパンにバター&ジャムをたっぷりぬり
大好きなcoffee~
音楽を聴きながら愛犬とまったりツムツム(*^_^*)
V.D限定ツムをgetするのに必死なわたし(*^^)v
1ツgetしたからあと2ツなんとしてでも!
・・・と、まぁツムツムばかりも飽きるのでそうだ!
you tubeで映画でも観よう。
そこでセレクトしたのはまだ陽が高い(?)のに
「深夜食堂」。
主演は、その食堂を経営する小林薫。

君が吐いた白い息が今ゆっくりと風に乗って
空に浮かぶ雲の中に少しづつ消えて行く...

サラリーマンが仕事が終わり家路に急ぐコロ
この食堂は店を開く
営業時間は夜中の12時から朝の7時まで。
メニュウは豚汁定食¥600とビール、酒、焼酎しかない。
あとはお客の希望に応えられるモノならなんでも作るのが
この店の営業方針。
ジューーーーーーーーーーーーーーッと音を立て豚バラ肉を大鍋で炒めるシーンから始まる。
仕上がりは人参、ごぼう、ちぎりこんにゃく、ネギ、油揚げ、しいたけ
大根、豆腐と具だくさんのおいしそうな豚汁の出来上がり。

今日は
1巻「たまごやき」
2巻「猫めし」
7巻「タマゴサンド」
10巻「ラーメン」
観たけど、どれも内容が濃い。

カヲの左側上から下へ大きな切り傷がある小林薫。
多くは語らないけど発する言葉に優しさと思いやりが溢れ
時折見せるエガヲが素敵(#^.^#)
そして、お着物姿で登場するオダギリジョーがカッコいい(#^.^#)

「世の中は下流、中流、有栖川。」

深夜食堂って奥が深い。。。


Commented by yamame930 at 2015-02-08 21:48
こんばんは〜!
「深夜食堂」はコミック全巻
TVで放送された1部と2部全てHDに
保存していましたが・・・
今日YouTubeにあるので少し残念
今やっている映画も見たいのですが・・・
Commented by oscar_1775 at 2015-02-08 23:27
yamame930さま
こんばんわ。
今は何でもyou tubeですね。
「深夜食堂」すっごく面白いですよね(*^_^*)
なんかstoryも背景も全てがレトロで...
ちょっぴり暗いんだけどどれもこれもいい話過ぎ!
さてと今から観よっと(*^^)v
by oscar_1775 | 2015-02-08 21:32 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31