人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最後の日を振り返って想ふ

私の好きな場所、それは「星が丘テラス」の「エノテカ」
GW最後の日を振り返って想ふ_a0148431_03223643.jpg
GW最後の日、午後からお出掛けした先は「星が丘テラス」
久しぶりに訪れると少しづつ変わっているようで見ているだけ楽しいし名古屋にはない雰囲気がオシャレ感を醸し出してる。
長期休暇ちゅうというコトで多くがfamilyなんだけど芝生に花壇おまけにトランポリン
「天まで届け~」って、コドモのコロのピョンピョンはそりゃ楽しかったさ~(#^.^#)


GW最後の日を振り返って想ふ_a0148431_03302376.jpg


ふら~っと吸い込まれるように入った「エノテカ」
GW最後の日を振り返って想ふ_a0148431_03301489.jpg
ちょうど「ouchiのみwine」を切らしたところだったのでせっかくだから何か探そう...
季節的に白と決めトロピカル香と舌に残るフルーティな余韻が苦手なわたくしの好みを伝えたトコロ
こちらのItalyをセレクトしてくださいました(*^^)
お風呂上がりの1杯をいただくとキリッと締まった酸を感ぢる後味すっきり、わたくし好み。
おいしゅうございます


「ローラ・アッシュレイ」など覗きまして「我が家には合わんなぁ...」と再認識。。。
GW最後の日を振り返って想ふ_a0148431_03413059.jpg
どちらかと言えば「コンランshop」好き。
でも、古めかしさに居心地の良さを感ぢるアンティークも好き。
こう言う場合、どうしたらいいんでしょう?


GW最後の日を振り返って想ふ_a0148431_04155198.jpg



なかでもこちらのshopが1番混んでた!
「KOBEYA」やお惣菜屋さん、セレクトした品々が並び手に取り見てるだけでも楽しい。
GW最後の日を振り返って想ふ_a0148431_03522216.jpg


「モーガンコーヒー」
GW最後の日を振り返って想ふ_a0148431_03532610.jpg
こちらのお店、実はあの「ZARAME」プロデュースだったのですね?
知りませんでした。
お腹は、まったくすいてなかったのに食いしん坊なわたくしは...


「シュガードナツ」とエスプレッソ
GW最後の日を振り返って想ふ_a0148431_03553567.jpg
先程いただいたスパークリングワインの酔いとともにここちよい午後のひとときを満喫するコトができたGW最後の日。
カプチーノを飲みながら「ツムツム」のビンゴゲームに必死なのでした...(;一_一)

星が丘テラスの「エノテカ」全国でもめずらしい環境にあるようで、外のグリーンを眺めつつのんびり過ごせるのがとっても気に入りました。そして、なんとなく気の合ったソムリエと、それとなくwine雑学なる会話が交わせたコトもとっても楽しかった(*^^)v




by oscar_1775 | 2015-05-09 04:09 | 散策 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31