ストレスにも意味がある...

a0148431_01382103.jpg
残業後、友人を誘ってお食事?
・・・と思い電話するも(沈)
いつもならココで、お茶する?
・・・と来るトコロなのだが今日はどうもおかしい...。
まっ、そんな日もあるさっ!
なんとなく飲みたい気分だったのでおひとりさまでも入りやすいお店へ
エビス生に久しぶりのボルドーで、おなかもすっかり満たされたトコロで早々に退散(^_-)-☆
愛犬のお散歩へ行かなきゃと思うものの、ほろ酔い気分とお仕事疲れが重なってZzz~
ココ数週間続いていた愛犬のお散歩記録が途絶えてしまったではないか...(;一_一)
たぶんけっこう続いてたと思うのだが実はその辺の記憶は定かではない。
ところで先週末からお仕事で1つ気になるコトがあって、それがいつもココロのどこかに引っかかっているのがとても嫌な感ぢ。
早くスッキリさせてストレスから解放されたい!!
そう言えばアフリカのひとはストレスの意味がわからないって聞いたコトがある。
偶然そのひとだけがそうだったのか?よくわからないけど話しを聞いていてミョウに納得してしまった記憶がある。
以前TVで、ストレスは人を成長させるからその度合いにもよるけれどある程度のストレスを感ぢているほうがいいと言っていた。
ストレスは悪いコトばかりでもないのかも知れない...。
いいストレスと悪いストレスのバランスが大切なのね、きっと。

*     *     *      *      *
お食事ちゅう、ふと見た正面の窓ガラスに
グレーと白色したkawaii猫ちゃんが窓ガラスに手をかけてこちらをのぞきこんでた(^_-)-☆
カメラを構えてる間にどこかへ行っちゃったけど
ネコちゃんにとっては毎日が冒険なんだなぁ...って思った。
きっと好奇心旺盛なネコに違いない(#^.^#)
チカゴロ会社の近くでも、わたしの暮らす街でも、人間とネコの素敵な共存が確認できてとってもうれしい♬


by oscar_1775 | 2015-05-29 02:04 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775