人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から~んころ~ん♬

から~んころ~ん♬_a0148431_11264490.jpg
昨夜は九州料理に鳥取県境港市の「千代むすび酒造」が造る辛口「こなき純米」を飲みながら...
楽しいお時間は、あっと言う間に過ぎました(#^.^#)
上司おすすめのリーズナボーなお店の大将は郡上出身。
郡上と言えばこの季節、「郡上あゆ」に「郡上おどり」。
その郡上おどり、今年は7月11日から9月5日まで開催され「徹夜おどり」は8月13、14、15、16日。
わたしは1度も行ったコトないけれど、盆踊りは日本人にとってなんなんでしょう?
ご先祖様の供養なんでしょうか?
こどものときはあの独特の音頭とともに見よう見まねで無心に手足を動かし躍ったものですが...
おとこのひとの浴衣姿にカランコロンと下駄の音
いいですね~(^_-)-☆



Commented by powanksyfu-no at 2015-07-04 13:02
こんにちは^^
「こなき純米」って、すごいですね(笑)
なんとも可愛いこなきじじ~が、おかしいな、、お洒落に見える^^
日本酒辛口、私のいまの気分ですね~、、
ワタクシも、最近のお天気事情により、体が思うようにいかない日が、、(ロン君も💦)
体調崩されないように、、^^
ブンちゃんが元気ならよろしいです(笑)
Commented by oscar_1775 at 2015-07-04 17:10
powanksyfu-noさま
こんにちわ。
この一升瓶が出てきたトキは目がクギづけでした(*^_^*)
そして、こなきと言えば「砂かけばばあ」
こちらも是非商品化して欲しいです。
食中酒ですと、やっぱり辛口がよく合いますよね?
クセもなくスッキリとても飲みやすかったです(^_-)-☆
体調は、どうもパッとしませんがブンちゃんのお散歩は
毎日1~1.5hがんばっています(*^^)v
今日は生憎の雨でお散歩へ行けないかなぁ。


by oscar_1775 | 2015-07-04 12:35 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31