人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある夜の「k&A so-co」

とある夜の「k&A so-co」_a0148431_09404166.jpg
1年ぶりに訪れた常滑。
porscheを手放してらというものすっかりお出掛けの機会が減りました。
トホホ。。。

このマッチ箱、実は陶器製。
横にある茶色の部分でちゃんとマッチが擦れるんです!(使えなくなったら取り換え可能)
久しぶりに訪れた常滑「k&A so-co」


とある夜の「k&A so-co」_a0148431_09520414.jpg
レトロなbusや、こういう雰囲気のcafeに似合いそうなお洋服が並べられていて、ひとつひとつ手に取って見る楽しさが魅力。
ouchiにこんなの並べたいけど、いまある置物だけでも埃が気になって気になって...
こういうこまごまとしたモノって、埃が溜まるでしょ?
みなさんはどうしているのかなぁといつも考えます。
やっぱりダスキンモップの出番なんでしょうか?


とある夜の「k&A so-co」_a0148431_10011437.jpg
今年の「灯」の日は、特にそのeventに合わせた作家さんの作品がなく、どこかひっそりした感ぢ。
せっかく友人を誘ってお出掛けして来たわたしとしてはとても残念。
大好きな小菅幸子さんの「ロウソクマン」に「ロウソクマダム」今年の出来栄えはどんなかな?
気に入ったモノがあれば是非get! と思っていたのになぁ。。。

またの日の出会いを楽しみに(*^_^*)


Commented by powanksyfu-no at 2015-11-13 12:24
こんにちは^^
我が家も、もう、旦那さんコレクションの車の模型があり、
毎回埃との闘いです(笑)
あるんですよ、、ありとあらゆる小さな埃取り用の極小のブラシや、
スポイトのようなものでフッと飛ばすものまで、、(笑)
筆のようなもので、小さな模型の窓枠とかスッスッと掃いてる姿、、
ちょっと怖くて見ちゃおれませんよ,、(笑)
こだわりって割と怖いですね、、私はあんまりそんなのないのでいつも
文句言われますが、、。
常滑、、行ってみたいです。
Commented by oscar_1775 at 2015-11-13 13:25
powanksyfu-no さま
こんにちわ(*^_^*)
powanksyfu-no さまのお宅はとても素敵な上に、ご夫妻そろっておしゃれでいらっしゃるから
こだわりもハンパなさそうな感ぢだなぁ...と思って拝見させていただいております(^_-)-☆
そんな凄いgoodsがあるんですねぇ。。。
さすがです!
いまどきハタキなんてみたコトないですが、こんなときこそ埃をはたいて落としてあとはお掃除機で一網打尽でokか!?
なんて考えておりましたよ。(汗)
ほんと、知らず知らずの間にこだわりがありますものね。
自分では普通だと思っていても他人から見たらかなりのこだわりだったり...。
まっ、だからなんだかんだと面白いし、発見があるのかも知れませんね(*^。^*)
常滑も今や観光地、韓国や中国から団体で訪れているようです。
最初は、気にもとめていませんでしたが行ってみると近場で案外おもしろかったりして♬

9月から2ケ月ほどpc不在でスマホからの投稿やらコメントに手間取って億劫でしたがこれでまた遊びに行けます。
よろしくお願いいたします💛
by oscar_1775 | 2015-11-13 10:13 | 散策 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31