zeppin「壺味噌」♡

a0148431_01185143.jpg
今宵は会社の仲間たちと九州上陸






a0148431_01203541.jpg
グラスが白く曇るほどキンキンに冷えたビールでまずは乾杯🍻
なんでもこちらの農場のお味噌がおいしいんだとか...(*^^*)





a0148431_01222444.jpg
地鶏の炭火焼き。
燃え盛る炭の炎で地鶏も真っ黒!
しっかりとした噛み応えがあるにもかかわらず弾力があって柔らかい!
柚子こしょうをつけていただくと焼酎にピッタリ!
どうりで焼酎がおいしく飲めちゃう訳だわ(*^^)v




a0148431_01255577.jpg
地鶏卵を使った卵焼きも、私好みの甘め
しかもkawaiiハート型
簡単に作れちゃうんだ。




a0148431_01282141.jpg
宮崎のお醤油は甘いから驚きました(^_-)-☆
真っ黒な濃い色をしてるのにお野菜につけていただくと、あらっ意外「甘い!!」しかもまたまた私好み
こんなコアラも、ゆきこ姫(ドロロンえんまくんに登場)みたいに浴衣がひざ丈のstaffがその場でサクサクッと作ってくれます。
このお店のシステムちょっと変わってて面白いんです





a0148431_01395252.jpg
この日は、わたしの上司が部長昇進。
staffからのプレゼントというコトで「豚しゃぶのごまだれ」までいただきました(#^^#)
上司の部長昇進、現実には絶対ありえない話だけど(笑)このお店に通い詰めれば夢の部長の椅子もget!
わたしたち、残りの3人も早速お名刺作っていただきました(*^^)v
「主任」だそうな。。。




a0148431_01464475.jpg
この農場の一番の売りはこの「壺味噌」
上司たちにススメられ、きゅうりやキャベツにつけていただくと「お、おいし~!!!」
青空食堂のダイスケみたいに叫びたくなっちゃう(#^^#)
宮崎県産の麦味噌をベースに桜島大根、高菜の油炒めカシューナッツなどを入れた塚田農場特製味噌。
食べ方としては厚めの油揚げの両面を焼きたものの上に青ネギを散らす+壺味噌とかおにぎり+壺味噌、茹でたじゃがいもになど
帰りに店内で販売していた小瓶(130g ¥432)をget(*^^)v
ほんとは例のお醤油も欲しかったけどなかったからまたどこかで探そう



a0148431_02012194.jpg
宮崎と言えば、そうそうこの「肉巻きおにぎり🍙」
わたしは柚子胡椒マヨネーズがのかったのをいただきましたがタレがほどよく甘辛でとってもおいしかった
お写真撮ってないだけでほんとはmotto食べてたんですけど
小ぶりなサイズの「マアジの素揚げ」や「さつまあげ」もシンプルでおいしかった。

こうして宮崎料理をあれこれいただいてみてわかったのが、味付けが甘いんですねぇ?
だから日本酒よりキリッとさっぱりした飲み口の焼酎が合うんでしょうね。
普段、焼酎を飲まないわたしまでもロックなんぞをいただいたりして...(*^^*)
いいねぇ~宮崎
これがほんとに宮崎上陸ならmotto楽しいんだけど現実は名駅にある「塚田農場」という居酒屋でした~🏁
急きょまた上司からお誘いがあった飲み会、例の「もつ焼き やまと」のときのお初なメンバー構成再び(^_-)-☆
次回は新年会ね!なんて言ってるはなから2回目の飲み会
今宵も楽しゅうございました。。。

こちらの居酒屋は友人や家族にも紹介したい、楽しくおいしい宮崎料理のお店でした。





by oscar_1775 | 2015-12-23 02:25 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31