人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「N°5」

「N°5」_a0148431_20271626.jpg
シャネルが「5」という数字を好む癖はオーバージーヌで送った学生時代に由来するという説がある。
オーバージーヌでは「数秘学が重要視され、5は物事の純粋な体現、スピリットと神秘的な意味を象徴していた」と言う。
さらにシャネルの星座が獅子座で5番目の星座だった。
こんな理由から彼女は「5」と言う数字が幸運をもたらすと固く信じていたらしい。
そして、N°5 の伝説的な四角く角張った透明な小瓶が生まれた。
ミニマルな外観はシャネルの「お金をかけたシンプルさ」というファッション哲学にとても忠実だったというコトです。




今夜は雨...
      
       


Commented by yamame930 at 2016-04-13 22:06
こんばんは〜
この曲・・・
しばらく毎日車の中で聴きました
痺れますね〜
Commented by oscar_1775 at 2016-04-13 23:35
yamameさま
こんばんわ☔️
この曲も、とっても素敵ですよね(*^_^*)
毎日、通勤時に聞いてます。
by oscar_1775 | 2016-04-13 21:17 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31