らしさ...♡

a0148431_03120726.jpg
信じるのは体重計より全身が映る鏡!
鏡の前でお腹をひっこめ姿勢を正してもう1度。
そして鏡の中の姿に納得の笑みを浮かべてドアを閉め自信たっぷりに階段を駆け下りる。
「わたしって、案外イケテルかも?」・・・とささやくパリジェンヌ...。
自分の体型にコンプレックスなんかないらしい。
ひとりひとりカヲが違うように体型が違う。
個性尊重の環境で育ったフランスの女性たちは男性にモテル秘訣は、いかに自分らしさをアピールするか!
自分らしさを意識して鏡をのぞいたほうがイイらしい?
(「フランス人は人生を3分割して味わいつくす」より)
わたしが思う自分らしさって
ありのままの気持ちに素直で正直に、自分自身がいかにここちよくいられるかってコトだと思ってる。。。

♠「自分らしさ」という言葉を調べてみると「その人の特性の性格、性質」というコトになるようです。「らしさ」という言葉の意味は「そのものの特徴がよく出ているコト」を表す接尾語




Commented by yamame930 at 2016-06-03 20:15
こんばんは〜
先に言っときますが
酔っ払いのyamameです(笑)
らしさ より ぽい が好きだな〜
女ポイ・男ポイとか?
色っぽいなんて最高ですね〜
Commented by oscar_1775 at 2016-06-03 20:25
yamameさま
こんばんわー(^_−)−☆
最初から「色っぽい」が1番好きなんでしょう?
わたしが1番持ち合わせてないモノだわ
キャッ(^_^;)
わたしもお友達に誘われこれからBARでーす🎵
by oscar_1775 | 2016-06-03 03:08 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー