Rio olympic 🏁

a0148431_23503335.jpg
世間はお盆でしょうか?
地下鉄の女性車両もguttoひとが減って居心地up(#^^#)
いつもこうならいいのに...
Rio olympicの日本の快進撃(?)凄いですね!
4年後のTokyo開催効果でしょうか?
それにしてもこの日に照準を合わせて心身ともに最高の状態に仕上げてくる調整に感心してしまいます。
オリンピック種目がどれくらいあるのかわからないけど、わたしが1番観戦したいのは何と言っても馬術なんですが、なかなか放送されないのでいつも残念でなりません(-_-;)
体操は内村選手の素晴らしい演技のあとの相手コーチや選手との健闘を称えあう握手、抱擁が見ていてとっても微笑ましく素敵だなぁと思いました。
それに引き換え卓球ジョシのニコリともしない指先だけの握手(タッチ)は何なのかいまひとつ理解に苦しみます。
次に楽しみにしてるのが卓球ダンシ、小さなテーブルの中に打ち合う高速ラリー、男子ともなるとその迫力に圧倒されっぱなし(*_*;
あの短い距離のラリーのなかで自他分析と戦略を組み立てる頭の回転の速さにも醍醐味を感じています。
あと柔道、応援していたベイカー・マシュー選手が「金」とれてよかった🏁
それに田知本選手のノンシードで「金」はもらい泣き!
一方、水泳の入江選手が自分のコト「賞味期限切れ...」なんて言ってしまうのは痛かった...
自分を信じて最後までガンバレ~🏁
柔道もしっかり組み手を取らない、技を掛けに行かない、かけ逃げ、場外で反則負けなんて結果、きっと本人も観戦者も消化不良。
正々堂々と戦う姿勢にこそ勝っても負けても観るものは感動し応援、拍手を送りたくなっちゃうんですから...。




by oscar_1775 | 2016-08-13 01:01 | 番外編 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31