かかりやすい病気×生まれ月

a0148431_22550245.jpg
アメリカのコロンビア大学の研究チームが1985年から2013年までに治療した170万人のデータを基に調査を行った結果
誕生月が病気のリスクに影響を与えると発表。
1688種類の病気と誕生月の相関関係を検証した結果55種類の病気に相関関係があると確認された。
いくつかの病気は季節と直接に関係があり、たっとえば妊婦の健康状態は季節によって変わり胎児にも影響される。
また、新生児の体内に入るアレルゲンの量も季節によって変わり、それはある種の病気の発症率が変わって来る。
もっとも病気にかかりやすい月は10月生まれで55の病気のuchi15と最もリスクが高い。
ガンになるリスクが最も高いのは2月生まれ(*_*;
2月→肺ガン、気管支ガン、咽の異物感
わたしに限って言えば肺とノド周辺がこどものコロが弱く、年々悪くなっているので当たってる...と思います。
1番病気になりにくいのは5月生まれ→なりやすい病気はひとつもなく、結膜炎や風邪にもかかりにくい。

1月・・・高血圧、心筋症

2月・・・悪性肺腫瘍、喉の異物感

3月・・・心房細動、うっ血性心不全、悪性前立腺腫瘍

4月・・・狭心症、血管合併症、心筋虚血症

5月・・・特になし(最も病気になりにくい!)

6月・・・心筋梗塞前症候群

7月・・・特になし(2番めに病気のリスクが低い!)

8月・・・結膜炎

9月・・・嘔吐、喘息、中耳炎、適応障害

10月・・・急性上気道炎(風邪)、虫刺され、性病、月経痛、胃の機能障害、近視(最も病気になりやすい!!!)

11月・・・ウイルス性感染症、急性細気管支炎

12月・・・打撲傷・アザが残りやすい



Commented by powanksyfu-no at 2016-08-31 13:19
こんにちは。
私もざんねんながら、2月生まれ、、。
喉が弱いわ、気管支ぜんそくやら、、。
当たっているような。
気をつけましょう( ̄▽ ̄)
Commented by oscar_1775 at 2016-08-31 21:24
powanksyfu-no さま
奇遇ですね。
コレって、病気の数より内容ですよね!?
2月って最悪ぢやないですか...(-_-;)
by oscar_1775 | 2016-08-30 23:36 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31