今日の夕餉。




a0148431_19254834.jpg
「冬瓜の煮もの」
そう言えば...と思い返してみたけれど
母のお料理で冬瓜がテーブルに上ったコトは1度もありませんでした...。
勿論、お料理屋さんで小鉢に出てくるのは食べたコトありますよ!
夏の冷たい冬瓜スープは大好きですし...
だから、わたしにとって今日が冬瓜料理デビュー
そんでもって、とってもおいしくできあがりんす(#^^#)



Commented by アンジー at 2016-09-03 22:10 x
☆ こんばんは~☆


冬瓜… 上品なあんかけ も 当然いいですけど ♪ 普通に? おでんなんかに 入れるのも いいですよ!! 一度 試してみて下さいな (*^o^*)
Commented by oscar_1775 at 2016-09-04 07:57
アンジーさま
へぇー、おでんの具にしちゃうんですね!
それこそ初耳(^_-)-☆
冬瓜は繊維が柔らかいですからお味がしみやすくて
美味しくなりそうですね!
そろそろおでんの季節ですし機会があればtryしてみます♬
また教えてくださいね(#^^#)
by oscar_1775 | 2016-09-03 19:44 | 番外編 | Comments(2)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31