人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランンジェリーめぐり♬

ブーランンジェリーめぐり♬_a0148431_14195333.jpg


1軒目は「ル・プレジール・デュ・パン」
こちらでは「ブール」を1ツ

ブーランンジェリーめぐり♬_a0148431_14200621.jpg



続いて2軒目「エトワール・フィラント」 (フランス語で流れ星)
先日友人と話していたら「本山においしいクロワッサンがあるんだよぉ~。知ってる?」というので愛犬を連れて立ち寄ってみました。
ブーランンジェリーめぐり♬_a0148431_14201691.jpg





ご主人はparis18区にある2010年2015年paris市主催の
バケットコンクールで優勝した「ル・グルニエ・ア・パン」で勉強されたそう。



ブーランンジェリーめぐり♬_a0148431_14252664.jpg


ブーランンジェリーめぐり♬_a0148431_14203706.jpg

今日は本山を超え東山までお散歩!
晴れたり曇ったりと目まぐるしいお天気で時おり小雨も...
そんななか13才の愛犬は疲れも見せず、いえ見せるどころかクルクルクルクル🎵ちいさな肩を回転させ歩く歩く(#^^#)
途ちゅうマダムに「カゼをひかせないようにね...」とお声を掛けられドキッ(*_*;


ブーランンジェリーめぐり♬_a0148431_14204710.jpg

左上のブールだけ「ル・プレジール・デュ・パン」で、あとは「エトワール・フィラント」
どちらのお店のパンもとってもおいしかったけれど特にお気に入りはやっぱりクロワッサン!
(食べ比べしてみればよかった...)
and「コルネ」、オーダーするとその場でクリームをいれてくれるのでouchiへ帰って食べてもサックサク、カスタードのおいしいコト
1番人気だけあると思います(#^^#)
これからはココでパン調達かな。。。





by oscar_1775 | 2017-01-11 15:17 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31