人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今」を大切に♡

「今」を大切に♡_a0148431_19530757.jpg
久しぶりの「papiton」。。。
3連休最後の日で、行ったのが遅かったからcakeがなくって残念(>_<)
ほんとはロールケーキ狙いだったのにねぇ~
仕方なくプレーンチーズケーキを愛犬とシェア(^_-)-☆

チカゴロ気づいたらブンちゃんの右前足が真っ黒!
シャンプウのとき動物病院の先生に確認したらローリングしてるかも...とのコト。
たぶん右後ろ足をかばってそんな歩き方になってしまったのでしょう...
股関節に負荷がかかる下り坂、しばらく敬遠して様子を見ようと思います。
今年に入ってから食欲もバラツキがあり体重1kg減、差し毛が増えめっきり老け込んできた愛犬...(*_*;
お散歩してると時おり話しかけられ、大切にしてた愛犬を失ってから立ち直れず(petross)もう飼うコトができない...なんて話をよく伺います。
特に介護期間が長いと精神的肉体的に辛いようで、あの経験はもう2度としたくないと思うあまり再び迎え入れるコトに抵抗を感じるようなのです。
我が家の愛犬ももう間もなくそんなときが来るのかと思うと、飼い主もいろんな方の経験談を大切に伺うようになりました。
今年の夏、越せるかなぁ...来年の桜、一緒に見られるかなぁ...と不安に思うように
先が見えてくるのはほんと辛いモノですね...

「今」を大切に♡_a0148431_19564375.jpg
by oscar_1775 | 2017-03-20 20:42 | ブンタ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31