人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリュッセルのクリスマス!

2009年12月24日クリスマス・イヴ

こんにちは、、、
今年のクリスマスはベルギー・ドイツの
「クリスマスマーケット」を満喫です!
今月18日~23日の4泊6日の弾丸tour!
昨日の夜遅く帰国し、本日はOffで旅行の写真&身の回り
そしてあの「オトコ」のご機嫌取りと、忙しい1日になりそうです、、、

いまデジカメで撮ったのをサクサクっと見ましたが、
ふーーーっと、いったところでしょうか、、、
どうやって整理したらいいのか撮りすぎてわかりませんーーー

まーーーでもとにかくupです!


ベルギー・ブリュッセル1日目

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15335661.jpg

王宮→国旗が掲げられていると王様が国内にいるそうです

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15314222.jpg

王宮前にあるブリュッセル公園
冬のヨーロッパは、どんよりと曇った日が多く
こんなにきれいに晴れ渡るのはめずらしいです、、、

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15361360.jpg

サンミッシェル大聖堂


ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15373183.jpg

大聖堂の中はクリスマスということで
各国のクリスマスモニュメントがありました


ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15384982.jpg

日本のもありました→キリシタンです


ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15392822.jpg

この中へは信者しか入れません

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15404619.jpg

ブリュッセルの中心「グランプリュス」
各国の旅行者で大賑わいです
クリスマスツリーが小さく見えますが人と比べると
その巨大さがわかると思います

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15441761.jpg

昔ながらの建物「ギルドハウス」が、そのまま残っています
→専門職人たちのお店

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15461133.jpg

海外で必ず絵を買いますが今回は
ちょっとかわいいものを手に入れました、、、(笑)

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_15505866.jpg

聖人「セルクラーレス」の像
これに触ると幸せになるそうです!
しっかり触れておきましたーーー(笑)

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_1547160.jpg

市庁舎で結婚式を挙げる人たちが
見てるだけでも2組いました
以前訪れた時は10月だったので、車ではなくて「馬車」で登場!
新郎は山高帽でした

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_1550114.jpg

街のちょっとしたところにクリスマスが飾られています・・・

ブリュッセルのクリスマス!_a0148431_1631758.jpg

ブリュッセルは小さな街ですが、いたるところに古い建造物が
残っており大好きな街の1つです☆
by oscar_1775 | 2009-12-24 16:28 | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31