人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ

2010年2月15日

14日(日)の夕食は以前からラグーナのメゾンブランシュ
決めていたので、それまでの時間をブラブラ
ドライブすることにしました。
久しぶりにあてもないドライブなので
東名高速で三ケ日へ行ってみることに。
三ケ日には「浜名湖」があり、ウナギで有名です。
そうそう、「うなぎパイ」も有名!

何気なく走っていたら以前来たことがある風景を見つけ
行ってみることに。
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_217781.jpg


この橋を渡って、すぐ右手においしい「鰻や」さんがあったような・・・
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_2174638.jpg

と、思いつつ橋の上で写真取ってたら
真正面からクルマが~~~。
そういえば確か信号があったような・・・。ドキ!!!→(汗)
5台のクルマに少しずつバックしてもらい
どうにか橋を渡ることができました。どうもすいませんでした。
確かに橋を渡った右手においしいうなぎ屋さんがありました。
ずいぶん前に家族で食事をした覚えがあります。

そこを横目に見ながらひたすらテラテラ走っていると
ちょっとおしゃれな建物があったので
お茶することに
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21191928.jpg

cafeには、ありとあらゆるサンタクロースが・・・。
これでもかと、、、立ちすくんでいました。
すごすぎて・・・ちょっと写真は撮れませんでした。

どこを走っているのかよくわからず。。。
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21212999.jpg

左に見えるのは浜名湖

そろそろ、いい時間なので蒲郡へ戻ることに


同じ左手に見える景色でも所が変わるとこうも変わるんですね!
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_2127583.jpg

蒲郡ラグーナ


おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_212842100.jpg



wineが飲みたかったんですがクルマなので我慢+我慢
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21303987.jpg

大好きなペリエでカンパ~イ!

前菜
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21315285.jpg



「ムール貝」1kg(2~3人前)!
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21324075.jpg

今日のお目当てはコレです!
下から火であぶっているのでずっと温かくておいしい~!
これだけ見ると大きさがわからないけど実際は、かなり大きいです。

おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21342599.jpg

殻の山・山・山です


本日の貝(サザエ)のブルギニオン
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_2135732.jpg

見た目以上においしかった。


ヒレステーキ 大根おろし&ポンズで(特別にそうしてもらいました)
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21372882.jpg

こってりソースよりこっちのほうがおいしいのだ~✪

パエリア ガーリックがきいてておいしい✪
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21392180.jpg



ふたを開けるとビックリ
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21403992.jpg



天茶みたい・・・
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21413993.jpg

コレがめちゃめちゃおいしいんです!
ちょっぴり甘口でクセになりそう
どうやってこのお味を出してるのか不思議なたべもの・・・。

先端にある「ガゼボ」青く浮かび上がってとってもキレイ
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_2144295.jpg



おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_2143568.jpg

これから温かくなったらこの広いデッキに
まっ白いパラソルの花が咲き
対岸の大観覧車&花火を見ながら片手にビール(シュワ~)
リゾート気分満喫です☆


今夜はv.D!みんな楽しそうにお食事してます
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21454451.jpg



おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21294465.jpg

名古屋からこんなに近くに
贅沢気分を楽しめるところがあって最高!


おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21465247.jpg



建物の隣にタラソテラピーができるホテルがあります
おいいしい食べ物は人を幸せにするのだ_a0148431_21471840.jpg

こうしてV.Dは終わりました。
みんなの楽しそうなおしゃべりを遠くに聞きながら
ちょっぴり幸せを感じるのだ~。
やっぱり、おいしい食べ物は人を幸せにするんだな~。
by oscar_1775 | 2010-02-15 22:08 | グルメ | Comments(0)

みずいろカエル928GTSとフレンチブルがいつも一緒のミニマルLife**オスカル  


by oscar_1775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31